語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

進研ゼミさんの漫画を並べます

今私は絶賛東京ドームから帰宅の途中です。

とても疲れました。

これを突発的にやるにはなかなか体力必要だよ?運営も、と言うのが感想です。

 

さて、今日は違うお話。

 

この夏私の中で流行った進研ゼミのマンガ吹き出しを考えるコンテンツ。

 

こちらのお陰でフォロワーさんとのつながりも増えて嬉しい限りです。

ベネッセ様ありがとう。

 

コンテンツの著作権は、応募者に帰属します。

と進研ゼミのページにありましたので、せっかく作ったので並べていきたいと思います。

f:id:nazoko_dayo:20160821121435p:image

テーマに沿っているかは甚だ怪しいところではありますが

 

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121250j:image

記念すべきデビュー作です。

こんな人募集しています。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121539j:image

 「辛辣」とのお声を多く頂きました。

 嫌いじゃない(M)

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121622j:image

お陰様で同行者は見つかりました。

なう東京ドーム。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121658j:image

万人の悩みです。

仕事しろ。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121745j:image

この漫画が一番難しかったです。未だにクリティカルヒットを出せていない気持ちです。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121723j:image

 ぴあは発券手数料が高いですよね。

 でも残りがちなんで穴場。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121914j:image

※私のことではありません

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821121957j:image

ぼっちの風雲児。

TeamBocci勢からお叱りいただいた問題作。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122032j:image

これはリアルにあるあるです。

優先順位をつけましょう。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122131j:image

そうしてありもしない答えを探すのですね。

わかります。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122220j:image

いいねが少なかった駄作。

たぶん私が和同開珎なんて解かないのに書いたから。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122253j:image

 この頃は色々わからなくなっていたようです。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122354j:image

病気ですね。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122429j:image 

 やはりこの漫画はイマイチ

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122524j:image

皆に待たれているかと思うと、成功失敗つぶやく時は結構覚悟がいります。(自意識過剰)

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122614j:image

こちらは、いずれ書く牢獄2の感想と一緒にお楽しみください。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122712j:image

それか肉を食っています。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122755j:image

マンガを変えただけの2回目です

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122821j:image

 ※ただし一部を除く

 

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122909j:image

謎解きだけしていたい、しかし働かないと謎解きできない的な鶏卵論

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821122944j:image

辛かったんですね

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821123023j:image

普段真面目に働いているもんだから、予告の予告がないと浦島太郎になります。

予告の予告は大事。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160821123056j:image

最近出揃いました。

大体の目安は2か月前。 

 

 

 f:id:nazoko_dayo:20160821123200j:image

1日そわそわしますから、予告の予告は時間まで教えて欲しいものです。

 

 

 

ということで全部ではありませんが作ったものを並べてみました。

 

 

あるあるー!

と思って頂けましたら幸いです。