読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

謎解き空白地域(日本編)

ここから書き溜めの記事はじまるよ!

 

毎日200~300のアクセスがあるようになったので、ブログに課金してみたのです。

「ブログに課金」

ソシャゲに課金していたのでハードルが低すぎて。

しかも600~1000円/月です。丸が一つ足りないんじゃないすかねってくらいの課金感覚です。

 

 

みなさんのリツイートのおかげもあり、全謎解き人口のちょっとくらい、しかも結構はまっている人が見てくださっていると思うので、もしかしたら巨大なアクセス数があるよりも面白い結果が見えるのかなと思いました。

 

 

で、はてなカウンターに登録したのですが、もっぱら仕事でもそういうことやってないからなんだかよくわからなくて。カウント数は出るんですけどね。

 

はてなブログって難しいですよね。名前が好きだから始めたんだけど、これ不親切ですね。デザインは好きじゃないけどアメブロの方が親切かもしれないです。

 

 

で、Googleアナリティクスにも登録したのですが、そちらの方が面白かったのでちょっと書いてみます。

 

アナリティクスの画面は見たことあったので仕事で使っている人がいたようです。

これを使っていたのか…。

謎解きは仕事に役立つなあ!

 

 

 

さて、

私のブログをご覧いただいている人の地域です。

 

個人情報になるので別にどなたがどこに住んでいるとか言ってほしいわけではありません。「おれは新潟だ!」などと目を細めてみてください。よろしくお願いいたします。

 

2016年9月15日夕方時点でのスクリーンショットです。 

f:id:nazoko_dayo:20160915102320j:plain

※アナリティクス登録より3日経過 

※合計443名

 

圧倒的に東京、大阪が多いです。

それは人口も多いのですからその通りだと思いますが…

北東北!!!!

山陰!!!!

南の方の九州!!!!

あと海なし県!!!

どうしたんだ君たちは!

 

単に私にそのつながりがないだけなのでしょうけれども、公式含めいろいろな方にリツイートしていただいている現状から考えても、ここら辺の地域のツイッター在住ヘビー級謎解き好き」の少なさを感じました。

(自分の記事の魅力がどうこうとかは棚に上げます)

 

 

あとは、私の東北での人脈の作れてなさですね。

というのも、北海道以外の日本全国を軽薄にうろうろしている私はおかげさまで全国に知り合いが増えてきたのですが、実は「宮城公演」が一番人と出会う機会が少ないのです。

そう、がっちりホールド固めまくっていっているから他の方と全然話す機会がないのです。

 

一瞬「こんなに東北の人見てないってことは東北は仙台くらいしかSCRAPさん来てないんじゃないの!!」と思って調べてみたら

2016年1-9月

暗殺教室 青森・秋田・盛岡・仙台

ルパン  青森・岩手・宮城・福島

コナン 47都道府県

逆転裁判 仙台

全然来てました。すみません。

 

盛岡と秋田はテレコかな?普通に考えて青森はもはや仙台の商圏ではないのでそりゃそうだと思うのですが、山形、福島は仙台にすぐ来られちゃうのでこのチョイスは懸命かと思います。

 

 

その話ではなくて。

確かに2年間全国うろうろしていますが、「青森です」とか「秋田です」って人と東京・大阪で会ったことないなあとしみじみ思っております。

(でも四国の方ともお会いしたことない気がするのですが見てくださっているのですよね…なんだかすみません、いつもふざけていて。)

 

 

 

 

あとね、これなんです。

f:id:nazoko_dayo:20160915152825j:plain

お客様の中にアメリカの方がいらっしゃるのですねー!??

余りの予想外の結果に「なんで!!」と声に出してしまいました。

すみません。日本、干し芋とか、こんなのばっかりじゃないので、クールジャパンですから日本はクールですから。日本に来てみてくださいね!

(とはいえ、今宮城で私が見ているのにアクティブユーザー「千葉」って出ているから相当怪しい)

 

 

 

 

で、ここまでが「今までの」傾向です。

(記事を上げ損ねていた)

 

ここからがなんだか様子が変わってきた報告です。

ダンガンロンパの謎解きに行ってきたじゃないですか。

ぜっぜっぜっ!!!

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

その際に「明らかに層が違う!」と感じたのです。

 

 

それで、しかも、なぜだかびっくりしたことに公式さんが私のブログ記事更新のツイートをリツイートしてくださったもので、色々な方にブログをご覧いただいているようなのです。

 

 

ツイッター

f:id:nazoko_dayo:20160920194317j:plain

 

Google検索】

f:id:nazoko_dayo:20160920194354j:plain

 

Yahoo!検索】

f:id:nazoko_dayo:20160920194408j:plain

 

 

 

 

 

ほら謎解き空白地域も変わりましたよ!!

2016年9月20日夕方時点でのスクリーンショット

 

f:id:nazoko_dayo:20160920185017j:plain

 

※アナリティクス登録より8日経過 

※1410名

 

 

  

 

はじめまして山形県!!!山口県!!他県!!!

…う、うみなしけーーーーーん!!!

…さんいーん!!!

 

 

 

あと海外勢も増えていらっしゃいました。

f:id:nazoko_dayo:20160920144454j:plain

やはり日本のアニメに興味があるのでしょうか。

 

 

ふええええ、ごめんなさーい。見てみたらなんか欲しかった情報と違ったでしょう?

ほんとうにごめんなさいー。(罪木風に)

 

 

謎解きコア層以外の方にご覧いただくには申し訳ない内容なのだが、これ読んで謎解き好きになってくれると我は、すごくうれしいのだ…。(さくらちゃん風に)

 

 

「こんなこと趣味にしている頭おかしい干し芋好きがいるんだなー。案外謎解きってこんな奴ができてるんだから、案外バカでもできんじゃないのー?」(私様風に)

と思って色々参加してみたりしてくれると嬉しいですね。

(実際バカだけどできてますから私)

 

 

今のおススメ再演公演は過去記事漁って下さいね!

 

 

 

ちなみに13時にあそびファクトリー公式が私のこれ

 

 

リツイートしていただいたらこれだけアクセス数が伸びました。

f:id:nazoko_dayo:20160920190505j:plain

公式様すごすぎ。

 

 

 

本日は記事も上げてないのに私のトップPVを更新しております。

(なんかくやしいかなしいうれしい)

 

f:id:nazoko_dayo:20160920190540j:plain

 

 

「謎解きって何なの…」という方に見ていただいているのでしたらなんだか申し訳ないのですが、「謎解きの者たち」の雰囲気だけでも伝わったらいいなあと思います。

 

 

ほら、会場で会うとびっくりするでしょ!

ガチ勢って怖いですから。

でもガチ勢でも世界観楽しんでいるんだよってことが分かってもらえるとうれしいと思っております。

 

こわくないですからねー!