語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

忘れられた実験室からの脱出リピーター公演の感想

リアル脱出ゲームをはじめとした謎解きゲームは

「一発勝負」

「この悔しさを次の公演で」

「ネタバレ、重複参加NG」

的な「2度漬け禁止やで」文化が普通です。

※関西弁へのクレームは受け付けません

 

そんなの普通ですから、普通の公演なら「あーあ、悔しかった!」で済むところです。

 

しかし私は土曜日に「忘れられた実験室からの脱出」で「あーあ悔しかった」とか「次々」みたいな気持ちにすらさせれないほどの精神的ダメージを負ったため、翌日曜日にリピーター公演があって本当に本当によかったと思っていたのです。

 

 

ダメージは思ったより深刻で、とりあえずなにか癒されないと生きていけないと、ネコカフェに3時間いました。

 

 

行ったのは 猫カフェMoCHAラウンジ池袋東口店 です。

とにかくイケメンと美人さんの多いお店です。

catmocha.jp

f:id:nazoko_dayo:20160926014743j:image 

f:id:nazoko_dayo:20160926175654j:image

マンチカンのこねこ(足短)に人生の儚さを見る

  

 f:id:nazoko_dayo:20160926175630j:image

f:id:nazoko_dayo:20160926014925j:image 

うしろでしろねこのシッポを抑えちゃった子がかわいい

 

f:id:nazoko_dayo:20160926175745j:image

f:id:nazoko_dayo:20160926175759j:image

耳たちスコに逃げられ

 

f:id:nazoko_dayo:20160926180041j:image

追いかける

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160926014946j:image

ペルシャのぺぺ  < で、回復したー?

  

おう!朝ごはん昼ごはん完全に忘れていたけど、ねこからパワーを貰ったから回復した!!

 

 

よし!オラ、この調子ならフリーザ倒せっと思うんだ!

 

忘れられた実験室からの脱出リピーター公演

ヒミツキチ型

探索  ☆

謎   ☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 ツイッターで集いし5人

道玄坂ヒミツキチラボ

脱出成功

 

・公演中にもっとあんなことをしてみたかった!

・1時間じゃ足りなかった!

・あの謎をもう一回解きなおしてみたい。

 

謎が大きく変わる事はありませんが、本公演に参加した方ほど楽しめる内容になっております!

※この公演は、「忘れられた実験室からの脱出」に参加済みの方がご参加いただけるリピーター公演です。本公演を未プレイの方は参加することができません。

※2014年のリピーター公演に参加した人でも、プレイできる公演になります。

 という内容でした。

 

オラ、ついにフリーザを倒して心の平和を守ったんだ!

 

 

 

 

正直、参加してまた心に傷を負ったら、もうねこ飼って帰ろうかなくらいの意気込みでした。

 

正直、緊張しすぎていて、私が「会員ログインできない!ログインできな…!」と言っている間に、めちゃめちゃ争奪戦でとっていただいたチケットのお代を支払い忘れるという食い逃げをしてしまう始末。

大声で「チケット下さいー」といったのに。

しかも私東京の人じゃないのに…。(来週払います)(来週)(東京の人じゃないけど)

 

 

 

 

リピーター公演は「ある病院からの脱出」の自主リピーター(↓)

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

以来ですが、さすがに昨日の今日なので謎に関しては任せておきなさい、ちょろいわよと思っておりました。

 

しかし、配られる問題を見て

私「干し芋(嘘の問題)やってもいいですか!!!」

他5人「どーぞどーぞ!!!」

と結局、大好きな干し芋(嘘)問題をやってしまいました。

 

・あの謎をもう一度解きなおしてみたい! 

なんて全く思っていなかったのに…つい手が伸びるとは人間怖いものです。 

 

 

ご一緒の卓の方は私以外2年前参加組だったので「なんだっけー」等と言いながら、みなさんある意味新鮮に挑戦されていたような印象でした。

 

 

 

さて、会場の雰囲気。

これは忘れてはいけません。

 

今まで参加したリアル脱出ゲームの中でも群を抜いて異常極まりなかったです。

 

 

すげーハイテンション

 

なんか危ない薬やってんじゃないの?ってくらいに、序盤から司会への突っ込み、予定調和が炸裂。

 

始まれば始まったで四方八方からぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー!!

周りがうるさすぎてチーム内の会話もななまらなかったです。

特に男性の野太い声がうるさかったです。というか野太い声しか聞こえなかったです。

みんなパリピかな?

 

おそらく

 ・公演中にもっとあんなことをしてみたかった!

が各テーブルで爆発していたのだと思います。

あんなことしすぎですよ皆さんまったくもう。

 

はじめは1日だけしか用意されていなかったリピーター公演

開催日時

2016年9月25日(日)

11:00 / 14:30 / 18:00

 

■追加公演

2016年9月30日(金)〜2016年10月2日(日)

金 19:30

土 11:00 / 14:00 / 17:00 / 20:00

日 11:00 / 14:00 / 17:00

 

数分、下手したら数十秒で売り切れた争奪戦を勝ち抜いてきた選ばれし者たち。

自分たちを含め、とどまることを知らない興奮と熱狂があの狭いラボを包んでおりました。

 

 

がっつりがつがつ謎解きをしたい方、というよりは「もう一度実験室に戻りたい方」用の公演です。

 

 

 

ふええええん!よかったよおおおお!となりました。

本当に(私が)助かった。

 

ちなみにこの公演のせいで私はちょっと筋肉痛です。

 

 

 

ラボが次に仕掛ける「君は明日と消えていった」。

もうまた精神やられる雰囲気しか感じないのですが

オラ、ワクワクすっぞ!(ドM)