読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

魔法の部屋からの脱出の感想

ということで来月から仙台で始まるこちらの公演の感想を、書きたい、のですが、ね、

あのね、記憶にないんです。

 

 

2015年まるばつ組8人の第二回遠征で訪れたのですが…。(当時のスケジュールコピペ)

3月7日(土)

7:12  仙台発

11:00 コナン摩天楼(原宿)

14:00 ヒルズ①(六本木)

17:00 うだつのあがらない勇者(東新宿

19:00 時空研究所からの脱出(東新宿

21:00 飯(新大久保)

魅惑の乱交パーティー(池袋):プライスレス

 

3月8日(日)起床(池袋)

11:30 魔法の部屋からの脱出(渋谷)

14:00 ヒルズ②(六本木)

17:00 暗殺教室(渋谷)

20:44 東京発

 

 

ね。見て!遠征二回目にして4ハシゴ(しかもヒルズの周遊含む)とかしたんですよ。

どうかしていたんですよ。

 

しかも時空研究所でその時SCRAPにいた某Nのさんにいじめられてね、つまりね、お判りでしょうか、もうね、考える力なんてなかったんです。

 

(乱交パーティーはしていませんからね、それは関係ないですからね) 

 

 

アジト型

探索 ☆☆☆☆☆

謎  ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 まるばつ組7人 女性2人組

渋谷ナゾビル

脱出失敗

 

 

f:id:nazoko_dayo:20160930191924p:plain

あなたは目隠しをされ、ある部屋に通される。

中に入って目隠しを外すと、そこは異様な部屋だった。

常軌を逸した暗号と、使い方のわからない不思議なアイテムの数々。

そして、驚くべきことに、脱出するための扉がその部屋にはないのだ。

どうやらこの部屋は、魔法でも存在しない限り脱出は出来ないようだ。

 

そうだ。魔法を使おう。いままであなたが夢見てきたあの不思議な力を。

この部屋から脱出できた時、あなたは本当の魔法を体験する。

というストーリー

 

 

評判の良い魔法使いだったのでとてもワクワクしながら行ったのですが、(主にヒルズのせいで)宿屋に泊ったけど、私たちのライフは3くらいしか回復してないわよ!

昨日の21時に時空研究所でいじめられたせいもあるかもしれませんね…。

 

 

 

さて、謎。

 

ストーリーの通りです

 

案外ストーリーで言っちゃってるんだなと今びっくりしていたところです。

 

あれですよ、電波少年

目隠しされて、車乗せられて(嘘)連れていかれた先には扉のない部屋がありました。

 

 

 

一言ちょーっとネタバレっぽいこと言っていいですか?

あかんと思ったら私まで通報してください

 

 

中盤で女性の干し芋(例え)をじろじろ見なくてはいけない箇所があってそこで私たちフリーズしたんです

 

もうね、思考力がない中で、しかも次にまたヒルズが控えていてげんなりしていて、ガン見すんの申し訳なくて、突如違うことを初めて、怒られました。

 

ご一緒した女性2人組さんが「あ!」と気づいてくれなかったら私たちあそこで終わっていた自信があります。

もう解く気すら起こらなかったんだよ…。

 

 

 

「ある牢獄からの脱出」に引き続き全然まったく驚くほどに最後まで行かなかったので、最後の最後で「なんじゃこりゃあああああ!」と言って出してもらったことしか覚えていません。

 

 

そこに至る経緯とか、なにをどのようにしたらそうなったのか、なにひとつ干し芋(嘘の答え)をきれいさっぱり何も覚えていないので、もう一度プレイしても全く新鮮な気持ちで挑めると思います。

 

 

ということで大晦日にプレイ済み10人集めて「勝手に」リピーター公演するのがすごく楽しみです!

 

だって記憶を奪われたのではないかというほどに何も覚えていないから新鮮な気持ちで挑めると思うからです!(私は)

 

 

本当に女性の干し芋(例え)をじろじろ見た記憶しかありませんが、そういう魔法の部屋ではないので、そういうのを期待してこないでくださいね。

 

リピーター集めれば、勝手にリピーター公演も可能なようなのでみなさん仙台に来てね。