読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

古代神殿からの脱出(メルエ)の感想

竜王迷宮で東京遠征した時にとんかつ(北新宿)の後に時間が余っていて、遠征数日前に勢いだけでチケットを買った公演です。

 

あの勢いがなかったら絶対買ってなかったです。 

 

スケジュール

5/14(土)

11:00 幕張ドラクエ 

→ 15:30目安に終わらせましょう

17:00 下北アイドル 

夕食 焼肉

夕飯後 なぞともカフェ(新宿) 

 

5/15(日)

11:00 すべ不可

12:00、13:00 2班 ある病院 

16:00 とんかつDJあげたろう

18:00 古代神殿からの脱出

 

 

「メルエ」(なんかあやしいマーク)

 

 

検索してもひっかからない…

果たしてどんなものなのか……

 

「古代神殿からの脱出 感想」検索 

(ぽちっ)

「古代遺跡エルドラド」しか引っかかんねえし!

 

チケットとってもいいの?これが最後でいいの?本当?

 

 

 

結論。

めっちゃよかった。

なんなら竜王迷宮遠征イチかもしれません。

 

これはね本当にね、

ただのパーティでした

 

 

もはや謎解きというか

パーティ。

 

バカみたいに騒いだ印象しかないのですが、本当に友達の家でなんか謎解きやってんのかな?違うね。

これやんの?まじでぎゃははーって感じです。

 

 

東京でも謎に包まれていて案外行っている方が少ないようなので書いてみます。

 (もうこの公演は終わっているようですが)

 

古代神殿からの脱出

アジト型?

探索  ☆(とにかくせまい)

謎   ☆☆(謎?)

満足度 ☆☆☆☆☆☆

参加形態 まるばつ組×7 ツイッターで集いし2名

今すごく検索しているけど場所の名前が…あ レッドワールド

脱出成功

 

 

あなたはかつて滅んだと言い伝えられている伝説の古代神殿に迷い込んでしまった。

この神殿から脱出するには神殿に隠されたすべての謎を解き明かし数々の試練をくぐり抜ける必要がある。

あなたはこの謎に包まれた古代神殿から無事に生還することができるのだろうか。

 

 

このイベントは、実際にあなたが謎を解き、行動し、仲間と協力して、

ストーリーを進めていく【体験参加型リアルゲーム】です。

というストーリー 

 

よだかのドラマチックルームから近いです。

 

f:id:nazoko_dayo:20161007184952j:plain

ほら見て、徒歩10分だよ。

ちゃんと10分で行けましたからね。

 

 

しかし、まず、入り口で心配になります。

 

「ここ…?」

 

f:id:nazoko_dayo:20161007185144j:plain

階段を登ってもっと心配になります

 

「ここ…??」

 

そして現れる扉

 

「ここ!!!」

 

 

そこからはくっそ狭い部屋で10人が「パーティ」に講じるわけなのですが、60分、とにかくばからしすぎて笑いが止まりません。

 

 

「これ謎じゃないし」

と何回言ったことか。

 

 

まあ、謎もありますよ。

最初の方は比較的謎解きしていた感じはしました。

 

でも10人手狭すぎて、なんだかわからないうちに謎解きは終わっていた感じがありました。というか私は何も解いていなかった気がします。

 

 

中盤くらいから様子がパーティです。

 

是非仲のいい方と、そしてこれから仲良くなりたい方と行くとひときわ楽しい公演をしてくれる団体かと思います。

 

茶番とかそういった域でもない、なんだか形容しがたいものが繰り広げられます

 

もう自分たちが何を目指しているのか全然わからなくなります。なりました。

 

40分くらい経つと「あ、脱出しなくちゃいけないんでしたっけね」と思い出します。 

 

 

この謎解きパーティ(?)で一番心に残っているのはゲームマスターでした。

 

今まで出会ったどんな誰よりも最高だったのです。

 

たった60分の公演なのに、終わったころには彼も一緒に来た友達だったかのような錯覚すら覚えました。

 

 

いつの間にか

「林家(仮名)!」

「おいこら林家(仮名)!!」

と呼び捨てにしてガンガン突っ込みしておりました。

 

最後は「あれ?林家(仮名)帰らないの?」みたいな気持ちにすらなります。

あんなに名残惜しいのは初めてでした、つい持ち帰り謎買っちゃいましたもん。

 

怪しくてツイッターフォロー頂いたのにいまだにフォロバしていませんけれども、(そろそろしろ)とてもいい団体さんです。

行ったことない方は行ってみると新しい扉を開けると思います。よだかのついでにでも。