語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

WEDDING????の感想

なぞこはつぶやいた。

そもそも誤字

 

なぞこは驚いた。

正味20分の出来事であった。

 

東京の人軽率すぎぃぃぃぃ。

ま、参加者全員生粋の「東京の人」ではないのですけどね。

昔東京の人、来月から東京の人、ついこの間から東京の人、東京近郊県の人。

 

WEDDING????
ホール型
探索 ☆☆
謎  ☆☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆
参加形態 Twitterで集いし3人
道玄坂ヒミツキチラボ
脱出失敗

 f:id:nazoko_dayo:20161029114936j:image

※写真撮るべきモニュメント(?)が一つもなかった

 

偶然にも友人がいた貴方は結婚式に呼ばれることになった。
しかし、何やらこの結婚式何かがおかしい。

きらびやかな会場。美味しい料理。
いなくなったりせずに普通に幸せそうな新郎新婦。
決して無くなったりなんてしない結婚指輪。

そして、一向に登場することのない、謎。

貴方「謎の無い結婚式とは・・・??」

果たして、解き明かすための謎や暗号は貴方の前に顔を出すのか?
※出ます
そして、貴方は真の結婚式に参加することはできるのか!?
※偽です

私は見た、そんな心配などいらない。

 

解き明かすための謎が次から次からじゃんじゃんじゃじゃーんと顔を出しすぎたのです。

 

 

マスタッシュのナガノさんとAHO謎の水瀬yazrowさんとのコラボとのことと、ストーリー文からにじみ出るAHO感を感じ、一抹の不安を感じながら向かいました。

 

 

ひとつまったく予想していなかったとしたこととして、

謎の量がとんでもなくて、ちゃんとしていたこと。

 

うん、

なんか違うな。

 

 

御幣があるかもしれないのですが、アホでありちゃんとしていて、ちゃんとしていてアホなのですよ。

 

謎はちゃんとしているにも関わらず、途中から自主的に

「何がなんだかわからないよ、パトラッシュ...」

となりました。

 

 

特に残り10分では、何が正解かわからないのか、何が問題なのかわからなくなり、ますます何が何だかわからなくなりました。

 

 

まだまだ道程的には途中だったのですが、そこで出た答えが私がここで(仮)で表現するにも有り余る、余りにそれっぽいアホっぽいやーつーだったのです。

 

私たちは「んなもんなかったよ」と言いながら一生懸命そのアホっぽいやーつーを探したのですが見つからず(そりゃそう。だってんなもんないもん)

 

ついにはスタッフさんが見に来て「!??」となり、

「ちょっと確認してきます」

とヤズロウさんが発動した位でした。

(もちろん違っていた)

 

 

そのそれっぽいアホっぽいやーつー」があまりにアホっぽくて大爆笑して机がばったんばったんしてこれが本当の正解なんじゃないのかと言い始める始末です。

 

 

どうしてくれるんですか

まったく

 

SCRAP病があるならこれをアホ病と名付けたいです。

 

 

私たちはそこで終わったのであと2手位足りたなかったですが、まったく後悔はありません!!

 

良い披露宴でした。

 

 

解説を聞いていると、全体的に出来が良く、なるほどねって感じのきれいな謎だったような気がするのですが(解説中も爆笑していてあわただしかった)、何せ時間が足りません。

 

 

全員がラストまでにたどりつけば全員成功というようなものでもなかったと思います。

 

もう1過程減らしてもわかる人はわかるし、わからない人はわからのではないかと思いますので、それでも充分に楽しめるのではないかと思いました。

 

ま、そこにすらたどり着いてないからなんとも言えませんけどね。

 

 

というか、まさかの結婚披露宴であんなに全力で殴りに来るとは本当に何考えてんだ。

まさに疲労宴だよ!

 (パクリ)