読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

「はてなブロガーに5つの質問」のコーナー

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾

はてなブロガーに5つの質問」

のコーナー!!!!

 

ありがとうはてなブログ

ありがとう!!!

 

ということで、ブログ初めてもうそろそろ3か月だし、プレゼントもらえるようなのでせっかくだから書いてみようかなー。ということで書きます。

 

この記事はもはや脱出何の関係もありません。

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 こちらをご覧ください。

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

勝手に呼ばれた気がしたから。

です。 

 

文章書くの好きですし。

 

裏テーマとして「仙台への人の勧誘」があったのですが、私が外にでっぱないしのでまったく意味をなしていないことに少しだけ気付き始めました。

 

あれれ?

 

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

言葉選びがなんだかおかしいと言われがちな私の永遠の課題である「語彙力」から脱出したくなったからです。

 

いつか脱出したいです。

 

 

脱出のあかつきには日本一美しい干し芋を作ろうとしている男性を主人公とした純文学を書こうと思います。(嘘)

 

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事 

 

10月の月間PVランキングは以下の通りです。

 

1 脱出ファッションショー

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

2 絶望遊園地からの脱出の感想

3 君は明日と消えていったの感想

4 地下謎への挑戦状2016の感想

5 夜の魔王城からの脱出の感想

6 リアル脱出ゲーム×ロックアップ謎解き行ってきた

7 あるオークション会場からの脱出の感想

8  魔王城からの脱出の感想

9 関東の人って大変だろうなという話

 

 

 

その中でも私がお勧めするのは

「僕とお馬さんの最後の1時間の感想」

です。

 

あ、ちがった「夜の魔王城からの脱出の感想」でした。

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

傾向として現行の脱出ゲームのPVが高いのですね。あたりまえだけど。

 

オークションなんてただの私の反省文なのに本当にごめんなさい「あるオークション ネタバレ」検索で見ちゃった方。

世の中そんなに甘くないぞ。

 

逆にPVが少なかったのは1日限定公演だったり、地域限定公演だったりのもの。

 

そういったものの楽しさを伝えたいこともあるからこのブログやっているのもあるので、そこのところが伸び悩んでいるというのはまだまだ語彙力から脱出できていないということだなーと思っております。

 

参加できないのが悔しいから見ないのかな!(プラス思考)

 

謎解きはネタバレできないから想像で思い出を共有しなくちゃいけないため、やはり参加していないものの感想読んでもって思うところがあるのでしょうねえ…。

 

 

そんな中、「脱出ファッションショー」に800近くPVがあったことに驚いております。

 

別にこの記事は「女はこういう格好であるべきだ」という押しつけなわけではなく、私は色々あった結果こうなったというだけなので、スカート派の皆さまには不快な思いをさせたかと思います。

 

スカート派とズボン派が戦う公演

「ボトムス王国を救え」

はまだですか。

 

私、普段はほとんどスカートだもん。(とんでもない裏切り者) 

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

気付けば10月は15,000PV 頂きまして、なんてありがたいことであろうかと思っております。

 

このようなわりかしわけわからないブログですのに…。

 

おかげさまで随分と知り合いが増えました。

 

最近は「あ、なぞこさんですか!?」「この中でなぞこさんは誰ですか?」と聞かれることもあります。

 

ありがたく、嬉しいものなのですが…。

 

そう聞かれましたら私は元気に

「はぁいいいい!なぞこでええす!」と名乗りますので、

ぜひあなた様もお名前を教えてください。

 

だってお名前教えていただけないとツイッターでストーカーできないじゃないですか。

 

 

5.はてなブログに一言

 

運営終わっちゃうとブログ全部消えるからそこんところよろしくお願いします。 

 

6.みなさまに一言

 

このようなどうしようもない感じですが今後ともよろしくお願いいたします。