読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

【USJ】戦国・ザ・リアルat大阪城を見てきた

 

戦国・ザ・リアルat大阪城大阪城 西の丸庭園でのユニバーサルスタジオが行っている屋外イベントです。

 

鮮やかに夜空を彩る絢爛豪華な光や音と、圧倒的臨場感のリアル・ライブショーが融合。あの歴史遺産、大阪城を舞台に、とてつもなくスペクタクルでブラボーな、圧巻の戦国ライブ・エンターテイメントが、この冬、誕生!

ということで、なんかよくわからないけれどもとりあえずUSJのショーなら間違いないんじゃない?と思って申し込みました。

f:id:nazoko_dayo:20170204112922j:image 

あのね、始まってすぐ「おおおっ」となりましたが最終的には「んんん???wwww」となって終わりました。

 

www.usj.co.jp

 

サイトを見ていただくとわかるのですが、光と花火とか大阪城とか。あ、プロジェクションマッピングなんだこれは凄い面白そう!と思っていたのですが、

あのね、

ミュージカル

でした。

 

ちょっともうまさか過ぎて私も同行者も「!???」の渦に巻かれて終わりました。

あーびっくりした。本当に心の底から。

 

そして「徳川ってやな奴だね」って言って帰りました。成功する人とはこういうことなのか…真田…(日本史全然わかりませんし、真田丸は最終回だけ見ました)と人生の縮図と言うか、なんか切ない気持ちになって帰りました。

こんな風に脱出成功したら私はもやもやしてしまう。と思いながら帰りました。

 

これ以上は感想は言わないので興味持った方は行ってみてください。

 

 

さて、行かれる方にちょっとしたアドバイス?を。

 

寒いです

真冬ですからね。

私の成分は基本東北でできてますからあまり問題なかったです。東北に行くくらいの覚悟できたほうがいいかも。

 

【なぞこのそうび】

アンゴラコート(丈はケツまである)

・スヌード×2(なぜか首に巻くもの2つあった)

・ニット帽(邪魔になるって意見もありますね)深くかぶって…

・手袋

モンベルの下半身あったかいやつ

ヒートテック

・毛の靴下

それでも同行者の持ってきた「新聞紙」と「ひざかけ」にだいぶ救われました

 

 

新聞紙なんに使ったのよ

はい、椅子に敷きました。椅子がね、パイプいすが冷たい冷たい。

本当にあってよかったです。

 

 

食べ物(楽市楽座

チケットが必要ないところで飲食やグッズを売っています。城下町みたいで楽しかったです。暖かいポイントもあるので。

 f:id:nazoko_dayo:20170204112629j:image

あのね、暖かい飲み物と食べ物食べてよかった。ここの飲み物食べ物は持ち込み可能でした。

 

私SSだったのにちょっと不満でした。

そもそもプロジェクションマッピングって遠くから見たほうがきれいなんですよね。

はい、後ろからの大阪城。(ズームしてますが)

f:id:nazoko_dayo:20170204112656j:image 

 

 

だいぶ端だったので

大阪城f:id:nazoko_dayo:20170204113057j:image

→「舞台」f:id:nazoko_dayo:20170204113121j:image

→「大阪城」→「舞台」と目が泳ぎました。

 

つまり「城と舞台一緒に見れないじゃないか!」ということです。ほら見て写真見て。これって致命的なバグなんじゃ…

 f:id:nazoko_dayo:20170204112733j:image

 

結構どうなのって感じです。これがSSなの?本当に???

 

どこからどこまでがSS席なのかわからないけど、この位置は確かに舞台は近いけどねえって思いました。

 

 

写真

そうだ、写真は決して隠し撮りではありません。ある一定時期までは写真撮影禁止ですが、そのうち解禁されるのでそれまではショーを楽しみましょう。

 

時間

なんと40分で終わります。

「え!?もう終わり!??」と言いました。

 

 

とはいえ、大阪城はNAZO×NAZO劇団が周遊をやっていますし、

nazoxnazo.com

 

なかなかの迫力です。

ご興味ある方はぜひ。

 

 

謎解きブログっぽいことを...

本日の謎解き情報!

 

ナゾ劇さんが無人島での謎解き第3弾みたいですね。

→東北は3月末って最後の冬との戦いなんだけど、関東は春なのかな…寒くないのかな...羨ましいな...

 

 

アキバで周遊謎。2月10日から19日まで。

制作はよだかのレコード 

www.mosaicwav.com

 →作品全くわからないけどよだかなら行きたい。行きたい。