語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

伝説の魔道士は誰だ!?の思い出

「チケット発売中ヨ」的な驚く告知がなされたこちら。

 

 

 

今日はこちらの思い出でも...

まさかこのブログを書くなんてという程には最近で一番驚いた出来事でした。

 

すごく盛り上がって楽しかったです。

ウィズを知らなくても別にクイズ好きなら楽しいだろうなぁと思います。

 

最後の闘いは「こんなの分かるかよ」と思いながら見ていましたもの。

 

 

こちらのブログで何度も言いますが私はソシャゲに重課金するレベルのアレでした。

 

2015年の開催時、魔道杯で休みとっちゃうレベルのアレでウィズを愛していた(私のソシャゲ遍歴はテトモン→モンスト→ウィズ)私は「これは…!」となりたまたま東京にいる時期だったこともあり参加。

 

たまたまね。

 

 f:id:nazoko_dayo:20170212075115j:image

師匠(人間の姿)が可愛すぎると評判でしたね。

 

私はクイズイベントに参加するのは初めてでしたが、実に日頃の脱出ゲームとは全く違う雰囲気の盛り上がりだなぁと感じました。

普通にクイズ勝ち抜きイベントです。

 

詳しいルールは下記の記事を読んだ方がわかりやすいと思うので読みましょう。

 

www.gamer.ne.jp

 

決してややこしいから覚えていないわけではありませんからね。

 

クイズの際に精霊カードを使って様々なスキルを発動させます。

 

しかもそのカードは3枚ランダムで配られて、スキルを確認し、敵を倒したゴールドで買うのでキャラファンとしては複雑な気持ちになります。

f:id:nazoko_dayo:20170212075154j:image

(スキルがネタバレになるかもなので一応隠します)(ゴドーは使えなかった...)(私はリルムの杖が大好きだから出た時「ロアちゃん!」と思いました)

 

ウィズはキャラのイラストがかわいいからやっていたようなものです。

その中から「スキルと懐事情だけでこいつを選ばなくてはならないのか」的な悲しみがふとよぎります。

 

しかしこのイラストが書いてあるかなり質感の良いカード。これが貰えるだけで嬉しいです。なくしたけど。

 

ちなみにこちらのイベントはリピーターOKです。

※スクリーンに出題されるさまざまなクイズに答え、自分の操るキャラクターを強化し、ストーリーを進めていくクイズRPGイベントです。
※大人気スマホアプリゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の世界をリアルに体験できます。
※ゲームは個人戦です。会場にいる人はみなライバルです。お連れ様同士協力することはできません。
※クイズは毎回ランダムで出題されるので、お一人さまで複数回挑戦していただけます。
※お帰りの際、参加者全員にイベント中に使ったキャラクターカードを2枚、ランダムでプレゼントいたします。
※特典で配布するカードは、本イベント中に使うことができる現物のカードであり、「魔法使いと黒猫のウィズ」アプリゲーム内で使用できるものではありません。

 イープラスより。

 

 ルール複雑だな...とお思いかもですが、はい、私も思っておりましたが、簡単とは言いませんが、机にひとりスタッフが付き、クイズに置いていかれないように進行をしてくれますので全く心配いりません。

 

あとたまにリアルイベントならではの楽しいクイズも出ます。

その当たりはさすがSCRAPだなと。

 

 

クイズ全然好きじゃないけど複数回参加したくなる魅力のあるイベントでした。

 

 チケット全く動いている気配ないので(笑)少しでも、興味あるならおすすめですよ。

 

 

 カードにもなれるよ!

f:id:nazoko_dayo:20170212205640j:image