読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新

夜の浪漫遊園地からの脱出の感想

NAZO×NAZO劇団感想

昔浅草の会社で働いていたので、花やしきは新人の頃遊びに行きました。

あそこのフリーフォール「スペースショット」乗った方いますか?

花やしき史上、最強・最速の絶叫マシン。

地上60mまで一気に上がり、すぐさま急降下。

あなたはこの恐怖に耐えられる?

花やしきWEBページより)

 

耐えられなかったの。

 

地上60m。

なお法律においても定義は存在しないが建築基準法施行令第36条、ガス事業法施行規則第106条等において高さが60mを超えるビルに対しては建築構造や防火構造などについてそれ以下の高さのビルとは異なる制限を課していることより、60m以上を超高層建築物とする考え方もある[2]。

Wikipediaより)

 

私ね、「何だ大丈夫じゃん!」と調子に乗って2回乗ったんですけれども、そのせいで高いところ嫌いになったのですよね。全然大丈夫じゃなかったんですね。浅草は高層ビルが撮っても少ないので(当時)周りの景色が低いので2回目にじわじわ恐怖が募って「もうこれとんでもない高さ死ぬ―――――」と言いながら落ちていました。

 

もし過去に戻れるとしたら「それに乗るのはやめておけ」と言いたい乗り物ナンバーワンです。

 

ちなみに

2014年現在、日本一高いビルは高さ300mあるあべのハルカス大阪府大阪市阿倍野区)である

Wikipediaより)

行ったとき手が震えた。

 

夜の浪漫遊園地からの脱出

スタジアム型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 ツイッターで集いし4人

花やしき

成功

 f:id:nazoko_dayo:20170223185158j:image

遠。

 

浪漫遊園地。そこは浪漫を叶えてくれる幻想的な遊園地。 突然意識を失ったあなたが目覚めると幻想的な風景が目の前に広がっていた。 「ここはもしかして、浪漫遊園地!?」 あなたはこの不思議な遊園地から脱出することができるのか!?

というストーリー

 

 

まあ、フリーフォールに乗ることはなかったのでその点安心して挑めましたが、そのくらいの衝撃はありました。

難しかったなあ…。

一応成功しています……(遠い目)

 

私は謎解き好きの皆様にはおなじみの「花やしきでのこの手の謎解き」には相当縁がなく、(開催日曜日とかが多いのかな)今回初めてでした。

f:id:nazoko_dayo:20170223185244j:image 

参加者が口々に「花やしきだから…」「花やしき…」「どうせ大謎で…」と言うことに一抹の不安を感じていましたが、それを体験できて良かったです。

 

私も次参加するときは「花やしきだから…」「花やしき…」「どうせ大謎で…」とぶつぶつ言えます。言います。間違いない。

 

イルミネーションの花やしきはきれいです。あと、明るくて手元が見やすくていいですね。花やしきはスタジアム型、と言うには小さいとは思いますが、ちょうどいい感じの仕掛けができるのかもしれないと思いました。

 

うん。

全く地理把握できなかったですけれども。

 

「経理部(嘘のポイント)行きたいけどわからなかったので帰ってきました。経理部どこー」

「そこ」(すぐそこを指さして)

「 」

と言うことがありまして、もうわからないものはわからないのでプロフェッショナルに任せてじっとしておこうと思いました。

私の花やしきはフリーフォールのイメージしかない。

 

 

こちら追加公演が決定していますのでぜひ成功してステージ登ってくださいね。

 

 

 

本日の謎解き情報

おふろカフェで謎解き

 

ofurocafe-utatane.com

 

私は今日知りました!