読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

【ナゾガク】見習い魔法使いからの脱出の感想  

本日ナゾガクのCF&プレス公開に参加しました!

公演の感想を書いていきます。

 

たまたま入場したらプレス用の公開を行っているという群馬謎解き党の20日の公演、「見習い魔法使いからの脱出」に定員4人のところ、3人で参加しました。

 

魔法使いの見習いからの脱出

ホール型

探索 ☆

謎  ☆☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 プレス公開3人

地下の一番奥の扉のない部屋(借り物のパソコンでここだけなぜかどうがんばっても青くならないで赤くなるのでポイントなのかもしれないのでこのままにしておきますね(?))

脱出失敗

 f:id:nazoko_dayo:20170318225358j:image

 

【見習い魔法使いからの脱出】ここはあなたが通う魔法学校のとある教室。誤って発動してしまった封印魔法によって、あなたは教室へ閉じ込められてしまった。教室にある魔法アイテムで封印を解いて、脱出することができるか!?

 というストーリー

 

みなさん群馬からいらしたそうです!

2日で違う公演やるのすごいなあ。

 

まず地下の奥の奥の和室なので、ひとつ言います。靴下です。足くさい人は要注意です。ほらあのあれ、午後遅くなると…(早い時間でよかった)

 

そしてなぜか扉がないのでいろいろな情報が飛び込んできたり出て行ったりしますがあまりプレイには差し支えありませんでした。

まあ、近くにいるとネタバレの危険性はありますのでご注意ください。

 

初めての団体さんということでしたが、これはクラスタが喜ぶつくりかなと思いました。

 

いっやーラストまでいかなかったぜ。

だいぶ手前でとまってしまった…

むずかしいいいいい!

 

60分公演でもよかったのではないかなと思ってしまいました。

 

まあ4人がきれっきれので謎解き得意な方軍団だったら大丈夫なのかもしれません…なにぶんほら、私なのでね…。本当に申し訳ない…。

 

ラストの謎はとても楽しそうだったのでやってみたかったなーと思っただけに自分の力不足が悔やまれました。

 

みなさんは…俺の代わりに…最後まで…行ってくれよな…

 

 Twitterのグンマ謎がお好きな方はヨダレじゅるじゅるだとおもいます。

 

そもそも謎を解くのが得意ではないので「はいこちら、よろしくお願いしますー」を連呼していました…一緒にやってくださったみなさんありがとうありがとう…

 

最初から飛ばし気味でがんがん行ってください。

情報も多いし謎も歯ごたえありましたよー。

 

 

 

あのあの、運営様におかれましては、もう少しヒントがあるとなぞこは喜びました!!!