語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

【ナゾガク】KODOKU感想

魔法使いになれずにふらふら地下を歩いているとアナウンスが(本日のみデバッグの時間や抽選の結果報告にアナウンスが使われております)。

 

「KODOKUあと1分で10番の方と補欠の27番の方が来ないとじゃんけんです」(的な)。

 

あ、私抽選券もらってた。

 

「あ、27番じゃん…!」

 

ということでかけつけたら10番の方はいらっしゃらず、本当に運よく公演に参加させていただきました。

前日公開は突然公演がはじまったりするのでこのようなことも結構あるようです。

 

明日の方はね当たったら絶対一目散に駆けつけてください。高性能な抽選マシーン(?)使っているようですのであたったら本当にラッキーですね。

 

じゃんけん目当てに多くの方が集まっていましたが、

申し訳ない

そしてありがとう

 

 

KODOKU

おひとり様型

探索 ノーコメント

謎  ノーコメント

満足度 ☆☆☆☆☆☆

参加形態 ひとり

1階手術室

成功

 f:id:nazoko_dayo:20170318232513j:image

君は、孤独。

 

 零狐春の公演にはあまり行ったことがないのですが、なんかね、一言で言うと

 

すげえな

 

でした。

 

今回でネタバレ公開なので、参加して、もしくは各日18時からのギミック公開に参加してこれみんなにわかってもらいたいです。

 

とにかくね、

すげえんだって!!!

 

一人公演ということで謎解けないし、ちょっと怖いな、とか辛いかなと思うかも知れませんが、その心配はまったくありません。

 

だってほら!この謎がね、まったく解けない私でも超楽しんで参加できた公演でしたもの。

 

 「あのなぞこでも大丈夫」はお守りとしてつよいですよ!(何が)

 

 

というか私は1人公演初めてだったのですが贅沢だなと思いました。

いろんな意味で贅沢これはもう。

 

本当にギミック公開でも…いいから…!! 

おそらく公演に参加できなくてのギミック公開でもとても楽しめると思うのです。これは本当に見てもらいたいし、それを公開するというのがなんともすばらしいと思います。 

 

なんなら「ちょっと一人で不安だな」と一瞬思っていた自分をぶん殴って「最初から全力で楽しめやい!」といいたいです。

 

あーすごかった。

 

私的には零狐春のみなさんが「明日あさってでこれ20公演もするのもすごいや」と思いました。ほんとに。