読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新

【ナゾガク】池鴨マスター殺人事件1の感想

シングルズ感想 ナゾガク2017

私は!

この公演の!

チケットが!

いま!

余ってるのをここで見ていて!

f:id:nazoko_dayo:20170319135246j:image

悲しいので全力で推そうと思い!

 

可及的速やかに記事を書きます!

 

池鴨マスター殺人事件
ホール型
探索 ☆
謎  ☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆☆
参加形態 計3人(6人)
地下バー
成功

 f:id:nazoko_dayo:20170319135631j:image

(写真撮ってもいいですか?と言ったら「寝そべりましょうか」と言われました)(いい人)(謎解きの確信に触れる部分は写っておりません大丈夫よ見ても!)

 

脱出ゲームを主催している池鴨マスターが何者かに殺害された。
普段から我儘な池鴨を不愉快に思っている日替わりマスターが多数存在した。
池鴨を殺す動機を持つのは、この「シングルズの不愉快な仲間たち」のみ。
池鴨は死の間際に床を這ってパズルを手にしたところで息絶えていた。
それは、シングルズの日替わりマスターの誰かの名前を答とするパズルであった。
このパズルを解けば、犯人の名前が分かるかもしれない・・・。

 

 

あのね、ちょっと公演時間が長いので調整がね、とか思っている方!

他の15分で、それもね、フェスとしてはとてもいいのだけれど拘束時間55分には理由があります!!

ちゃんと謎解きだから!!

 

これは玉井病院にいる方、

何でやらないの?

 

やらないという選択肢はないよ!

 

とてもすごくちゃんとした謎解きだぞ!

みんな謎解きに来たいんでしょう!!

思う存分解けばいいじゃないか!

 

 

公演も池上さんが1人でやっているとは思えないほどの快適さだし、紙芝居だし、ヒントはみんなで「ビバ!」と言えば絶妙なの貰えるし、「ビバビバ」言いたくなるし、池鴨マスターは殺されたのに動き回ってるし、もうなんかね、なんかすごく面白いんだよ!

 

地下のバーが怖いだと?

 

怖くなんてないよ!むしろ暖かいよ!!

写真なぜかぶれまくるけど怖くないよ!

 

 

ナゾガクでも多めの6人×4組なので多く余っているように見えますが!

 

行って損はない、得しかないのに!

余ってるのなんでなの!もったいないよ!