語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

【ナゾガク】ナゾジン研究所殲滅作戦の感想

 メルエ、あの、メルエ。

f:id:nazoko_dayo:20170319231543j:image

私が勝手に「あけみ」と呼ばせていただいている。メルエ。

 

メルエの何がいいって

「プレイヤーをもてなす心」

 

これがこんな最高の団体見たことありません。

 

 

昨日のプレス公開からうっるさいうるさい。

(私今2階にいるよな?)と思うこと10回(メルエは3階)(盛りましたごめんなさい)(8回くらいでした)

 

 

でもね、彼らの公演のうるささは、私達プレイヤーを楽しませる「全力」なんだと今回再確認しました。

 

ナゾジン研究所 殲滅作戦
ルーム型
探索 ☆☆☆☆
謎  ☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆☆☆
参加形態 友人×4(計8名)
3階病室
成功

 f:id:nazoko_dayo:20170319231157j:image

 

謎の組織メルエがDNA改造手術により作り出した謎の改造人間(通称ナゾジン)ナゾジンは数多くの儚い命を奪っていった。
わたしはナゾジンを殲滅するためナゾジン研究所の場所を突き止めた。
そこで謎を解き共に戦ってくれる仲間を待っている。
研究所の内部には数多くの謎とナゾジンが待ち構えており命の保証はできない。
人類の存亡がかかったこのミッションにあなたの力を貸してほしい。

今初めてこのストーリー知った…!

そうだったの!大変じゃん!!

(はじめに与えられる物品が気になってみんなきっと頭入ってないはずだ)

 

 

しかしストーリー知らなくても、「メルエはみんな知り合いの方が楽しい」という私の中の常識があっても、それをぶっ飛ばすくらい

本当に満足度高い公演でした。

 

 

今回はナゾガクなので知らない方や、普段は一緒にプレイしない方と一緒でしたがとても最高でした。

 

みんな一緒に楽しめるように運営でかなり盛り上げて気を遣って貰っているのだろうと思いました。

 

 

いつもの場所より広かったことでたぶん今までとは違う彼らのうる...アクションを見られましたことや、病室というシチュエーションの備品等の使い方も世界観に合っていて、いや、あのね、すごーくふつーのことを言いますけど、本当に楽しい。

 

 

 

ナゾガクだからこそ、ふらっと行けるチャンスです。

 

今までメルエ知らなかった人、知っていたけど少し戸惑っていた人に挑戦してもらいたいと切に思います。

 

 

ただね、

今日もうるさいうるさい。

 

 

あ、でも本当にちゃんとした団体さんですからね?

謎解きも(相変わらず私は何もしていないから詳しくは言えないが)案外ちゃんとしてるのよ。

 

な「今日はメルエ、ちゃんと謎解きだったね」

ヨ「えっ、メルエ毎回茶番に騙されているけど結構普通にちゃんと謎解きだよ?」

な「えっ(解いてないからわからん顔)」

 

 

今回は夕方どうしても他公演に行きたかったこともあり、私の参加公演は以上です。

 

あのね、計画している時はそれでいいと思って計画したの。

それをね。昨日辺りから、かなり後悔した。

 

なんだよナゾガク、すごーい!たのしー!じゃないか、しかも知らない団体沢山知ることができるし、色々な方とはじめましても、お久しぶりも、昨日ぶりもできるし、何より、コンテンツがとても良い。

 

本日あまり予定なくこられている方もかなりうまく回れていたようですし、(まあこればかりは運も必要ですが)、周遊もたくさん、しかも一筋縄じゃいかないてきなやーつーがあるので、いらした皆さんが楽しめる方法で楽しめるイベントだと思いました。

 

 

あと10公演位感想書いて参考に(なるかは別)して頂きたかったのですが私のナゾガクはこれにて一旦終了。

 

二日目行かれるかたは楽しんでください!

 

あと、AHO謎の「あっほんに」はお持ち帰りしたので宮城で引き続き体験させていただきます!(サイト構築ありがとうございます!)