語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

SILENT NIGHT againの感想

熱狂的なSILENT NIGHT推しの私は、新年の謝罪VTRの回答VTRで発表されていた、こちらの公演の「リピーター計画中」を見てザワっとしたのですが、なにぶん解説VTRに入っていた情報なので

 

言いふらしていいのかわからないから、楽しみって言えねえ!

 

という「好きなのに好きって言えない」みたいなもやもやした気持ちになっていました。(なんか違う)

 

楽しみにしていた、そして楽しかった。

そして思ったので、久しぶりにこちらの形でお届けしたいと思います。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170321192134j:plain

 

 

SILENT NIGHTって?と言う方はこちらをどうぞ

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

 

SILENT NIGHT again

ホール型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆☆

参加形態 結局みんな知り合い

よだかのドラマチックルーム

成功

 f:id:nazoko_dayo:20170321200605j:image

 

よだかのレコードB-SIDE SILENT NIGHT again

ここはどこだろう。

古ぼけた標識にはこう書かれている。

霧の街、サイレントビレッジ。

この街は不気味なほど静かだ。

確か、この光景はどこかで見た気がする。

そう・・・かつて訪れたあの街だ!

どうやらあなたは再び霧の街に迷い込んでしまった様だ。

もう一度この霧の街で起こる不思議な出来事をあなたは体験する!

 

この公演は「SILENT NIGHT」に参加されたことのある方へ向けた公演です。謎や世界観は昨年とほぼ同様ですが、リピーターの方向けの公演となります。(内容の一部追加・変更となります)

※「SILENT NIGHT」へ未参加の方のリピーター公演への参加はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170321192209j:plain

 

f:id:nazoko_dayo:20170321192315j:plain

 

 

 

まず私が有権者の皆さんに訴えたいのは、私がSILENT NIGHTに参加したのは2015年だということです。

 

 

そう!しかも当時からろくに謎を解いていなかったと思われるなぞこなのです。

そして当時はよだかのレコードにも慣れておらず、じゃんがじゃんが出てくる謎の量に驚きまくっていたのであります。

 

なので、「この謎が前からあったのか、今回追加されたのかすらわからない」のであります。そして今回も解き筋は合っていてもなぜか答えが出ずに「パス」をしまくったのであります。

 

しかしこれはいつもの事なのあります。

 

なので周りの皆さまは「なぜここまで解いて解けないのか」と思いつつうまく片付けてくれました。

 

 

というわけでこれを「本当にリピーター公演なのかSILENT NIGHT again」の一つとさせていただきます。

 

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170321194254j:plain

 

f:id:nazoko_dayo:20170321194302j:plain

そして次に私が有権者みなさんに訴えたいのは、「一部」変更になっているということがそもそも載っているということであります。

 

 

制作者様がなにやら一生懸命作っている様子も聞きかじっておりましたし、なので何かしら変更が加われているのだろうとは思っていたのです。

 

しかし、なぞこは60分この公演に参加して最終的に思うのです。

 

「一部」って便利な言葉ですね。と。

 

というわけでこれを「本当にリピーター公演なのかSILENT NIGHT again」の一つとさせていただきます。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170321194428j:plain

 

f:id:nazoko_dayo:20170321194437j:plain

 

最後に私がお伝えしたいのはこの公演は「リピーター公演」なのか、という点であります。

 

それは!公式からも言ってよしと言われているのであえて声を大にして言わせていただくと、違うと思うのであります。

 

これは「リピーター(がとても楽しめる)公演」であり、SILENT NIGHTの世界観を知っているものが最高潮に楽しめる新作だと思うのであります。

 

というか!「世界観知らないと楽しめない」ということがもったいないだけで、SILENT NIGHT知らない人にも参加してもらいたいほどの素晴らしい公演なのであります。

 

つまり私はこれを「SILENT NIGHT二部作」だと思っておるのであります。

 

SILENT NIGHTに参加した人はぜひまたサイレントビレッジに訪れてみてください。絶対に後悔しない自信があるのであります。

 

 

リピーター公演って色々なものがあるんだなあってなぞこはしみじみおもったのであります。リピーター公演が嫌いな方もいるのもしっておりますが、その方にもこのリピーター公演はお勧めしたいと思ったのであります。

 

 

というわけでこれを「本当にリピーター公演なのかSILENT NIGHT again」の一つとさせていただきます。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

※第一部SILENT NIGHT(勝手に命名)の再演もあるので第一部第二部を2日連続で体験してみたらいいと思うよ!なんかすごく贅沢でうらやましいぞ!

 

 

本日の謎解き情報

爆弾解除ゲームの第三作!

 

 

宇宙兄弟の謎解きがまた延期に…

このニュースが駆け回ったせいでブログがうもれておこ。