語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

【仙台】【最終日】 狙われた館長の感想

やばい!今日で終わりじゃん!

書いてなかった!

宮城県近隣の方、無料で結構解きごたえあるから今から行って!

 

宮城で活動している謎杜プロジェクト作だからちゃんと謎解きだよ!

 

 狙われた館長

~イービンの平和を取り戻せ~

周遊型
探索 ☆☆
謎  ☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆
参加形態 友人2人
イービーンズ
成功

 f:id:nazoko_dayo:20170402103820j:image

数日前から突然行方が分からなくなったイービーンズ館長。「謎の手帳」に残された手がかり。イービーンズに隠されている謎を解き明かし不思議な事件を解決しよう。

 

何がいいって、無料でかつ、こんなに豪華な賞品があること。

f:id:nazoko_dayo:20170402103929j:image

 

私達はさっと60分くらいで終わらせるつもりで臨んだのですが、気づいたら120分経ってました。

 

あのね、解きごたえあります。

 

思っていた以上に謎解きだった。

 

いや、失礼なのですが、こういう無料で商業施設でやっているものって、やはり子供でもできるレベルにしがちじゃないですか。

 

私達もそんなつもりでいったもんだから「あ、あれれー?」となりまして。あの嬉しい困惑。

 

しかもそれを中謎あたりで持ってくるのが面白い。

 

館内には(おそらく)各フロアにヒントパネルが準備してあり、困ったらそれを見れば初心者さんも楽しく出来るんじゃないかなと思いました。

 

探索は途中からばらけましたが、効率を求めるなら数人でフロア担当する方が早く終わりそうです。てくらい探索も少し時間かかります。

 

我々は平日に行いましたが、イービーンズの顧客層である若い女の子が数人できゃっきゃしている様子を多く見かけとても良いな、と思いました。

 

デザインも可愛いので手に取りやすいし。

 

でもね、3人でいったんだけど、私だけなんかちょっと変わった人を目撃して、何回も作戦本部を置いた2階のドトールで「なんか面白い人いた」と報告し続けていたのが一番の謎でした。妖精さんかな(謎解きとは関係ありません)

 

 

個人的には「で、館長どうなったんだよ」と思いましたのでどうなったか教えてください。

 

お暇な方はいまからイービーンズにGO!

 

スイッチ当たったらどうしよー。