語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

新人狼村からの脱出REVIVALの感想

よーし人狼なんてちゃっちゃと倒しちゃうからねー!

 f:id:nazoko_dayo:20170420204707j:image

 シュッ!

f:id:nazoko_dayo:20170420204721j:image 

 

 シュッ!

 f:id:nazoko_dayo:20170420204742j:image

 

ギャー!

 f:id:nazoko_dayo:20170420204758j:image

f:id:nazoko_dayo:20170420204815j:image

 

敗北 

f:id:nazoko_dayo:20170420204914j:image 

 

 

人狼村からの脱出REVIVAL

ホール型

探索 ☆☆(PC上)

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 友人2人

アジトオブスクラップ仙台

脱出失敗

 

恐ろしい人狼が村に忍び込んだ。

人狼は夜がくると村人を食い殺す。

日が沈むまであと一時間しかない!

日が沈み切るまでに人狼を見つける ことができれば、村は救われる。

 

さあ、君は、残された最後の1時間で 村に隠された謎をすべて解き明かし、人狼を見つけることが出来るだろうか?

というストーリー

 

いやあの、見つけたんですけどね。

 

あー悔しいけど言っちゃうなーこれ、言っちゃうなー。

「成功したも同然だ」

あー言っちゃったなー。言いたくなかったのになー!ただの負け惜しみだなー。

 

 

見つけたけど失敗したから一緒に行った私の右の人が「あーあーあー」しか言わない人になってしまっていたのでした。

f:id:nazoko_dayo:20170420184545j:image 

(もはや「あ」にも見えない)

 

 

負け惜しみはここまで。

 

 

今回0/5の成功率だったのだけれども、謎はね、歯ごたえはあるけれども3人でやればそこまで難しくはないと思いました。(失敗したけどな)

でもとても楽しかったです。

 

ちゃんと謎解きでした。協力もバッチリできました。私はひたすらクリックする人だったけれども。

クリックして「クリックしすぎだ!」と言われる人だったけれども。

 

でも。これ元々PCゲームでたぶん多くは1人でやっていたのでしょう?

そう考えると当時クリアした人って本当にすごいなと思いました。天才か。

 

あと当時プレイしていて「固まった」という話も聞こえてきていましたが、実際プレイしてみて「そりゃこりゃ固まるかもしれないね?」と思いました。思っていた以上にすごかったです。だって何年前にこれ作ったの?

という位のビジュアルと作りこみでした。(思っていたビジュアルとはかなり違って「!??」となったけれども…)

 

 

価格は2000円。とてもお得だなと。

仙台はたった4日くらいしか行けるチャンスがなかったのですが、しかも平日だけだし、さすがにもっと開催時期があってもよかったのではないかと思います。

ピンポイントでその週忙しい人とかいるからね、参加できないよ。(私だって危なかった)

 

 

なので、他にもこのシリーズがあると聞いているので、ぜひ!やってほしい! 

特にサイレントキューブは参加済みの方が絶賛しているのでやりたいです!

regame.jp

熱望します!

期待します!

 

 

あとね、私、リアル脱出ゲームのサウンドトラックの中でも

 f:id:nazoko_dayo:20170420205032j:image

特にこの新人狼村からの脱出のBGMが好きなので、その曲が実際に使われているオープニング見たもんだからテンション上がりました。だってこのCD、古い公演の曲ばかりであんまり感情移入できなかったのですもの…。

 

 

最後にひとつやりたかったこと書きます。

4/19、18:30時回はなんと福岡のアジトオブスクラップ福岡天神と同時開催で、お互いの進捗状況が分かっていました。これはこの回だけ、だったらしいです。

 

しかし!それだけで、何の交流もないまま終わってしまいました…。

 

そこで!次回こんな機会があったらやりたいこと!

実は遠く離れた天神の18:30回にはTeam_BOCCIという私の所属(?)している団体の友人らも挑戦していたのです。

つまり天神VS仙台のTeam_BOCCI対決だったのです!

 

さあここからは私のやりたかった妄想です。

終了と共に各アジトで解説。

仙台司会「今回は全チーム失敗でしたー」

会場「ああああー…」

仙台司会「ではここで福岡天神とスカイプがつながってまーす」

天神司会「こんばんはー!仙台さんはいかがでしたかー?」

仙台司会「うちはなんと5チーム全滅でしたー。天神さんはいかがでしたかー?」

天神司会「なんとうちは…4チーム中1チーム成功です!」

仙台観客「おおおおー」

私たち(まさか彼らでは…)

天神司会「はーい。成功したのはこちらチーム2番のみなさんでーす」

2チーム「イエー!」

私たち「うおおおおおおおおおおおお(敗北)」

 

次回機会があったら是非やってください。お願いします。

(天神チーム2は1/9の成功者ってことになるねそういえば)