読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

【妄想】リア脱×コナンコラボ「?からの脱出」のやりたいストーリー全員分考えた その1

今日はこちら!

 

f:id:nazoko_dayo:20170425180608j:plain

 

のやりたいストーリー全員分考えた その1

です。

 

 

ただいまリアル脱出ゲーム×名探偵コナンの5作品目をみんなで創ろうキャンペーン(?)をしていて、

realdgame.jp

登場人物を決める投票を行っています。

 

 

コナンファンとして投票を行っていることがもう話題の下火になっているのが悲しいので、現段階でせっかくなので全ての登場人物のパターンで私のやりたいあらすじを考えてみました。(完全なる妄想です)(盗んでくれてもいいです)(???)

 

 

 

 

 

服部平次

f:id:nazoko_dayo:20170425201648j:image

関西では名の通った高校生探偵。

コナンの正体は新一だと知る数少ない1人で、コナンと一緒にコンビを組み、数多くの難事件を解決している。

今年の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」でも大活躍!!

コナンのピンチに大阪から駆けつけることも多い平次が、今回のリアル脱出ゲームであなたのピンチに駆けつけてきてくれることになるのか!?

 

 

 【妄想あらすじ】

あなたは大阪の映画館で映画を見ていた。

すると突然爆発に巻き込まれてしまい劇場に閉じ込められてしまった。

 

映画のスクリーンには60分のカウントダウン。

そして聞こえる恐ろしい声

「60分後この映画館と東京の映画館を一緒に吹っ飛ばす。」

東京…?

 

そう、同時に東京でも人々が映画館に閉じ込められる事件が発生していたのだ。

スクリーンにはカウントダウンと共に謎の暗号らしきものが…。

 

これを解けば、爆弾は止まるのか…?

しかし解いても答えにならない…

…もしかして東京と協力しなくてはいけないのではないか…

 

そう思った時

「みんなが解いた答え教えてくれや!東京にいる工藤に連絡する!」

と立ち上がった少年が。

 

そう西の名探偵・服部平次だ。

 

そしてたまたま東京の映画館には工藤新一…江戸川コナンがいた。

「よう工藤、そっちはたのんだで!」

「ああ、服部、そっちこそミスんなよ」

「ああ(ガサガサガサガサ)工藤?工藤???あかん、携帯がさっきのショックで使えんよーになってしもた!」

「はっと…(ガサガサガサガサ)」

「なんやて工藤!6文字だけメールなら受信できるやと!?」

 

 

大阪と東京で同時多発的に行われるデスゲーム。

 

謎や暗号を解き明かし、6文字だけでコナンと通信し爆弾を止めることはできるのか!?

 

 

 

 

 『せやかて工藤』

 

 

 

 (6文字)

 

 

 

 

 

 

灰原哀

f:id:nazoko_dayo:20170425201640j:image

見た目は子供だが、実は黒ずくめの組織の研究員として新一が飲まされた薬の開発をしていた。

普段はクールな立ち振る舞いをしている彼女が、時折みせる優しさに心奪われたファンは少なくないはず。

男女共に圧倒的なファンを誇る哀ちゃんが今年はメインキャラクターとして登場するのか!?

 

 

 【妄想あらすじ】

コナンは灰原と阿笠博士とショッピングモールに買い物に来ていた。

 

すると突然あたりが真っ暗になり、通気口から白い煙が出てきた。

 

あたりではそれを吸った人々がバタバタと倒れていく。

 

「博士!」

大きい体を横たえうめき声を上げる男性に、駆け寄る茶髪の少女とメガネの少年。

「おい博士しっかりしろ!」

「おかしいわね、私たちは何ともないのに、大人だけが倒れているわ…」

「一体なんなんだ…おい灰原、ここにこんなものがあるぞ」

「これは…この毒薬の成分表…?ねえ!この薬吸ってから60分で死んでしまうって書いてあるわ!」

「なんだって、このままじゃここにいる6人の子供と俺たち以外全員お陀仏じゃねーか!…なあ、灰原解毒剤を作ることのできそうな薬も一緒においてあるぞ…お前ならできんじゃねえか?」

「一体どういうことなのかしら…怪しい…まさか組織の…」

「でもこれつくらねえとここに倒れてる全員が死んじまうぞ!」

「でも工藤君、明らかにおかしくない?」

「いいから、俺たちが暗号を解読するからお前は解毒剤を作れ!博士が死んじまうんだぞ!ダメだ…暗号がそこらへんに散らばってるみてーだな…おい、そこの坊やたち!みんなも手伝ってくれ!」

 

あなたはコナンと灰原と協力し60分以内に解毒薬を作ることができるだろうかー!? 

 

 

 

 

 

少年探偵団

f:id:nazoko_dayo:20170425201630j:image

コナンと同じ小学校に通う仲良し3人組。

好奇心旺盛で、いろんなことに首を突っ込みがち。そのせいで、事件に巻き込まれることも少なくない。

過去の4回のリアル脱出ゲームには未だ出演したことのない3人だが、今年こそは出演することになるのか。

出演した場合はリアル脱出ゲーム最年少出演者達になること間違いなし。

 

  

 【妄想あらすじ】

「僕のねこがいなくなったんだ」

あなたは昨日から姿が見えなくなったねこの捜査を色々な事件を解決していると帝丹小学校でも有名な少年探偵団に依頼することにした。

 

「俺たちは天下の少年探偵団様なんだぞ!ねこなんか探してられっかよ!」

「まあまあ、元太君、地道な実績あっての探偵業ですから」

「そうよ、ねこちゃん、かわいそうじゃん!」

「今日はコナンくんと灰原さんはいないから依頼人と僕たちだけで探してみましょうよ!」

「ね。君も一緒に探そうよ」

 

依頼を引き受けてくれた少年探偵団。あなたは彼らと共に自分のねこの行方を追うことに。

 

 

ねこの足取りを追うにつれて奇妙なことが次々に起こる。

一体なんなんだ。

 

そしてようやくねこがいる場所に着いた時、探偵団バッチからコナンの声が。

「おめーら何やってんだ!」

「あ、コナン君だ!」

「どうしたんですかね」

「なんだよコナン。ねこが見つかっても俺たちの手柄だからな」

「おめーらが追ってるねこは殺人鬼だ!」

 

「「「えええええーーーーーー!」」」

 

なんと追っていたねこは殺人鬼?

ねこが逃げないようにコナンと合流して捕獲しろ!

 

 

 

 

長くなったので今回はここまで。

 

この中での一番のお気に入りは灰原哀です。

私、阿笠博士を守る灰原がすごく好きなんですよね。だから「博士っ!(焦り声)」ていわせたい。それだけです。

 

 

 

 描いたことないからみんな難しかったわ。

 

 

 

本日の謎解き情報

メルエの新作は来週から