語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

スカイサーカス天空伝説の感想

 私高いところ好きじゃなくて。

 

前に東京ドームホテルに泊まった時に「グレードアップしておきましたね(ニコッ)」と言われて高層客室に通された時は「高層客室=皆が嬉しい」という世の中の常識が憎くなりました。

 

 

ということで、絶対望んで展望台なんかに行かないので、サンシャインの展望台がこんなに楽しくて素敵な場所だとは知りませんでした。

 

スカイサーカス天空伝説

(ノーマル)

周遊型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

疲れ度 ☆☆☆

参加形態 Twitterで集いし2人となぞともで勧誘した1人

スカイサーカス(池袋サンシャイン展望台)

かかった時間 2時間(だいぶ遊びながら)

成功

 

f:id:nazoko_dayo:20170504073242j:image

 

この展望台"スカイサーカス"には一つの伝説がささやかれていた。
「空に一番近い展望台"スカイサーカス"で願った願いは必ず叶う。」
その伝説を信じ、願いを叶えるために来たあなた。
そして、願い事をしようとし、目をつぶったそのとき。
天から声が降ってきた。
「願いを叶えたければ試練を超えよ。」
そして目を開けるとそこは星空の中だった。
あなたは無事試練を乗り越え星空から脱出することができるだろうか?

 

これだけは言いたい。

 

謎もロケーションも最高でした。

 

ロマンチックが止まらない。

 

 

まず、ロケーション。スカイサーカスがとても素敵な空間でした。

 

夕方から夜にかけていたのですが、もしかしたら一番良い時間帯だったかも知れません。

f:id:nazoko_dayo:20170504074432j:image

 

 f:id:nazoko_dayo:20170504074528j:image

 

 f:id:nazoko_dayo:20170504074544j:image

 

f:id:nazoko_dayo:20170504074610j:image

 

謎解きながらキャッキャしていたため、謎をすっ飛ばしたり、私がキャッキャしている間にみなさん解き終わっていたり、色々ありましたが、謎解きって謎解くだけじゃなくてこういう絶対行きそうもない施設とも出会わせてくれるから素晴らしいと思っていました。

 

 

 

謎の話。

NAZO×NAZO劇団の周遊ということで、その要素もふんだんにありました。

 

周遊って黙々と解くのも寂しいから凄くいいと思います。

私は、ですが、周遊で誰かしらとの関わりがあると満足度がとても上がります。

 

自分が作るとなると「人件費」とか「効率」とか考えてしまいますけれども、その世界で何かをしている、ということをそこの住人と関わると再認識できるんですよね。

 

ホテルの謎解きが最近好きなのもそこら辺に理由があるのかもしれません。

 

謎自体もね、よかった。

とても暖かい。

 

最後の方とか4人して「ふあああー!良い!」と言っていたもの。

 

 

 

展望台もこんなにエンターテインメントだと思わなかったので心が洗われたい人は是非。 

 

ただ今だと、30分に1回「イエエエエエエーイ」とこの

f:id:nazoko_dayo:20170504075234j:image

時報がなり、「30分経ったか」と空虚な気持ちになりますけれども。