語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

追跡者Xからの脱出の感想

ホームアローンでしょ」と乗り込んだ私たちでした。

 

60分後、もしこれがリアルホームアローンだったとしたら、マコーレ・カルキンくんがひとりでやっていたなら、マジでマコーレ・カルキンくん神だし、大人になっていろいろあったのは仕方ないと思うレベルで非常に大変でした。

 

 

追跡者Xからの脱出

ルーム型
探索 ☆☆
謎  ☆☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆
参加形態 Twitterで集いし5人
アジトオブスクラップ浅草
大健闘

 

f:id:nazoko_dayo:20170505084354j:image

激しい鼓動、止まらぬ汗。
コツコツ...と迫る足音。
あなたはいま、死の危機にさらされている。

追跡者X−−−−

あなたが持つ機密情報を狙う暗殺マシンが迫っているのだ!

武器もなく、ただ部屋に隠れ怯えるあなた。
ふと周りを見渡すとロープ、網、オイルと罠に使えそうな物が転がっている。
生き残るには罠を仕掛けて戦うしかない!

何を仕掛けるか。
どこに仕掛けるか。
その全てに命がかかっている。

さあ、あなたは追跡者を倒す罠を仕掛けられるだろうか?

 

脱出率は高くありませんでした。

11/60だったかな?

 

20%を切ると謎解き好きにも難しい、という実感がありますが、その通りだったなと。

 

 

というか、周りで行っている人あまりいない印象も受けましたがなんでかな? 

ほら、みんな、新アジトだよ??楽しかったよ?

 

 

こちら、謎解きなのか、と聞かれたら、

ホームアローンです

と答えます。

 

 

謎解きというよりは推理とか、

ホームアローンです。

 

 

マコーレ・カルキンくんは1人でしたが私達は6人もいます!しかし、人数が多いには意味がある!非常にチームワークが問われます。

ので、できれば性格を知った人と行くといいかもしれませんね。

 

謎が解けるとか解けないとかじゃなくて、性格。

 

だってこれは

ホームアローン

 

 

ちなみに私は放浪癖があるので、みんなが会議している最中フラフラしてました。こういう輪を乱す傾向のある人は気を付けて。普通のアジトよりちゃんと協力して。私のバカ。

戻ると作戦が出来てたので実行しました。ごめんなさい。

 

 

あのね、ひらひらしてる服とかそんなのは着ない方が良さそうです。まぁ別に問題は無いのですが…。

 

 

あとね、体調のいい時に行って。

 

私は体調が悪かったのです。謎解きに向けて万全に調整したはずの体調が!悪かったの!

色々結構辛かったのです。朝イチだったのに。

 

 

ちなみに体調の悪さは謎を解いていくにつれ(ハシゴにつれ)改善したので、その話はまた今度にでも。

 

というか、本当にアジトだから!浅草アジトの2階だけでよくこんなにゲーム作ったなぁと感心しました。本当に。

あと、3階は何かになるのかな、と思いました。

 

 

ちなみに同行者が「大健闘」+「( 厂˙ω˙ )厂うぇーい」みたいな画像で何人がおやおや?と気づくかゲーム(?)しておりましたが、色々な情報を統合し、その違和感に気がついた数少ない方、おめでとうございます!

 

 

そんな風に言いたくなるくらい、新鮮でとても楽しかったですよ。

 

 

ちなみに皆さん気になったと思うので。マコーレ・カルキンくんは最近(でもないけど)Webドラマに出ていたそうで、よかった。

natalie.mu