語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

ルーコルア城からの脱出の感想

私がメルエを推すのには理由があるのです。

それはね「とにかく楽しい」から。

 

 

イメージとしてはこんな感じです。

 

シチュエーション:BBQをし友達宅へ

 

その友人は超もてなし上手で盛り上げ上手。なんなら謎も出してくれちゃう。でも謎を解かなくて彼と遊んでいても許してもらえる。

家の中には「なにこれ?」というおもちゃもいっぱい。

あと、とにかくうるさい。

 

 

ルーコルア城からの脱出

アジト型?

探索  ☆☆

謎   ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆☆

参加形態 ツイッターで集いし9名

レッドワールド(あけみではない)

脱出成功

 f:id:nazoko_dayo:20170510200217j:image

お酒や娯楽などの欲にまみれた人々が集まる楽園その名も「ルーコルア城」

この城に招待されたあなたは不思議な事件にまきこまれることになる。

あなたの前に現れる狂乱の王、つきつけられるふたつの選択肢、あなたを待ち受ける数多くの謎や仕掛け、あなたは無事酒を飲みながらすべての謎を解き明かし、このルーコルア城から無事に生還することができるのだろうか。

こういうストーリーだったのか…!

 

まじ欲にまみれすぎていてストーリー全く頭に入ってなかった…!

 

 

こちらは飲み放題、トイレ放題付の謎解きです。

(飲み放題について)

*各種カクテル&ソフトドリンク飲み放題

+おつまみ付(ビール系はございません)

飲食物の持ち込みは自由です。

お酒が飲めない人は、ソフトドリンクの飲み放題でもゲームプレイ可能です。

年齢20歳未満の人はソフトドリンクのみとなります。

 

 

飲食物の持ち込みが可能ということでなんか色々持ち寄ってBBQ…違った、謎解きに行きました。

 

でも準備していただいていたおつまみもたらふく食べました。おつまみ、できたてはとてもおいしかったです。(ご飯食べてから行ったんだけどな)

 

 

「最近メルエってよく聞くけどどんなだろう…」

 

と思っている方がいたら、

ぜひお知り合いで固めて、ルーコルアから行くのがおススメです。

 

 

「固める必要ないよ!」という方もいるかと思いますが、この公演、謎解き要素もあるのですが、とにかく飲み放題なので、つまり一緒に飲みに行きたい人と行くと良いと思うのです。

 

 

この公演、最高に役割分担が捗ります。

 

謎解きたい人は解いていればいいし、飲みたい人は飲んでいればいいし、おつまみ食べたい人は食べていればいいし、そこらへんのなんやかんやで遊びたい人は遊んでればいいし、疲れたら座ってればいいし、GMと遊びたいなら遊んでればいいし…

そう考えると私はルーコルアは知り合いどうしで行く方が楽しいのではないかと思います。

 

 

お酒入るからテンションも上がるし、遠慮したら楽しいことも楽しくなくなると思うのですよね。

あとトイレに頻繁に行きにくいじゃないですか、知らない人とだと。

 

 

ちなみに私たちの脱出タイムは59:59。ほぼ60分でした。むしろ60分でした。

 

「謎解いて!」と何度か注意されたくらいにして。

案外難しいのよね、メルエの謎。

 

とはいえ、みなさん遊んでなければ解ける人たちなので、謎はずいぶん時間を残して解けていたのです。しかし少しでも長くこの場を楽しみたい、という気持ちにさせてくれるので、ぎりぎりの脱出になるのでした。

 

 

表に出ているGMは一人なのですが、裏にいるGMもなかなかの濃さで。

なんなんだよ君たちは!となりました。

 

こんなにも盛り上げてくれる方はいないのではないかというところで、メルエ代表は日本一の謎解きGMなのではないかと思っております。

 f:id:nazoko_dayo:20170510200556j:image

あれね、日本一うるさいGM

もしくは日本一物理的に叩かれているGM

もしくは日本一叫ぶGM

もしくは日本一「あけみ」と呼ばれているGM

 

いや、日本一楽しませてくれるGMです。

 

 

なお、公演が終わってからも飲み放題が少々続きますので、打ち上げもできちゃいます。

お得!

 

メルエ代表、いつも体を張ってくれてありがとうございます。

突然この場を持ってお礼を言います。