語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

履きなれない靴で周遊すると

この間履きなれない革靴で周遊しまくって2万3千歩歩いて、そして翌日1万歩あるいて実体験したことがあるので書きたいと思います。

 

 

ここが痛くなる!

 f:id:nazoko_dayo:20170516225355j:image

 

 

 

 

そして数日して、

結果、

ここも痛くなる!

 f:id:nazoko_dayo:20170516225410j:image

 

土踏まずと言うことはやはり圧倒的に靴が合ってなかったのでしょうね。

オシャレな白い革靴だったのですがね。

 

 

昔、大学の助教やってた友人に聞いた話なのですが、(今はアメリカにいる)

筋肉痛って別に年と相関関係ないんですって。

 

 

どうも「早く筋肉痛が出る運動」と「ゆっくりでる運動」があるらしく、うんたらかんたらなんだよ!と言われたので「へー」と言いました。

つまり私は良くわかっておりません。

 

詳しそうな方の記事見つけたのでどうぞ。

筋肉痛までの日数と年齢の関係 | 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)

 

 

と言うことで周遊は履きなれた靴でやりましょうね!