語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

リアルな脱出ゲーム

私はリアル脱出ゲームが大好きです。

ウィルスどうにかしたり、爆弾を止めたり、世界を救ったり、未来に行ったり帰ってきたり、戦場で戦況読んだり。

 

 

ところで昨日こんなことがありました。

 

コンビニで微妙な知り合いからの脱出

 

それは私の最寄りのコンビニに行った時のことです。

 

私は色々疲れていたのでビール片手にタコの炭焼きみたいなものを眺めていました。

 

 

 

(タコ大好き。しかしこのコンビニの惣菜は美味しくない。タコ、でも美味しくないかも、タコ…)

 

という究極の選択に悩んで、ふと横を見るとすぐ50cm先に積極的に話をしたいと思わない微妙な知り合いが

 

驚いた私はタコをつかみ棚の影に。

 

(えええ、この人、ここら辺に住んでるの?!?)

 

このコンビニで誰か知り合いに会った事など一度もない。

しかも夜中そして私はタコとビールを掴んでいる。

 

これは絶対

_人人人人人人人人人人_
> 見つかりたくない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

棚の影から様子をうかがう私。

 f:id:nazoko_dayo:20170517215042p:image

 

レジで何をモタモタしているのだ…。

 

あまりにタコとビールを持った自分が怪しいため、ちょっと移動してはレジをうかがう。

 

まだいる…

 f:id:nazoko_dayo:20170517215051p:image

何をしているのだ!

 

まだいる…

 f:id:nazoko_dayo:20170517215055p:image

あっ、いなくなった!

 

よし…レジへ

 

 

本当にそれで良かったのでしょうか

 

 

!!!

 

アイス見てんのかい!

 

 

危ないところでした。アイス見てました。危ないところでした。

 

今度は違う角度からうかがい、姿がなくなったことを確認してタコとビールを買いました。

 

 

脱出成功です!

 

 

そう、ウィルスどうにかしたり、爆弾を止めたり、世界を救ったり、未来に行ったり帰ってきたり、戦場で戦況読んだりではなく、これこそが日常に潜んだリアルな脱出ゲームじゃないか!

怖かったぜ。

 

 

日常にはリアルな脱出ゲームが多いなとしみじみ思いました。

 

nextリアルな脱出ゲームは

ブツブツいう運転手からの脱出

漫喫からの脱出

お昼行こうぜからの脱出

いつかお楽しみに!

 

 

 

タコは美味しくなかったです。

 

 

 

本日の謎解き情報

夏のラボフェスタイトル続々

 

メルエの新作!

みはるよん…

 

画材屋さんで謎解き

 

USJミニオンズはタカラッシュ

 

マスタッシュコラボの新作