読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

時空研究所シリーズvol.2 2099年からの脱出の感想

参加したのはだいぶ前だったのですが、「脱出のけんだま」の料理方法を考え続けてアップが遅くなりました。

 

個人名はできるだけ出さないと誓ったこのブログ…「けんだま」は名詞だから個人名とばれないのではないか…と思いつつ…

 

悩んだ結論として「脱出のけんだま」をうまく料理できなかったのでその話はしないでおこうとなったのでご報告いたします。 

 

 

2099年からの脱出

ルーム型

探索  ☆☆☆☆

謎   ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆☆

参加形態 ツイッターで集いし9名

アジトオブスクッラプGUNKAN

脱出成功

 f:id:nazoko_dayo:20170520081246j:image

 

 

あなたが迷い込んでしまったのは

時空研究所という怪しげな施設。 そこに足を踏み入れるやいなや

バタンと大きな音を立てて、入り口のドアは閉ざされてしまった。

そして無機質な声が部屋に響き渡る。

「タイムマシーンが起動します。2099年へ移動します」

目の前が真っ白になったかと思うと、

一瞬のうちにさっきまではいなかったはずの謎の人物と

見たこともない不思議なアイテムの数々が現れていた。

もしかして、ここは本当に未来の世界なのだろうか......。

あなたは博士の発明品を駆使して、未来の謎を解き明かし

2099年から現代へと戻ることができるだろうか。

 

というストーリー

 

あれですよ!

みなさま待望の「vol.2」!

 

いつまで経っても来ないvol.2で有名なSCRAPですが、ついに一年越しくらいにvol.2が来たので色々なvol.2を期待したいところでございます。

 

映画などでは第二段からはパワーダウンするというのが定説ですが、時空研究所は第一弾が私にとっては記憶喪失していた公演なので

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

前作比:

150%楽しかったです。 

 

 

GMも最高でした。

今やっているルーム型(アジト)の中では結構上位レベルでのおススメです。

 

そして全く1を知らなくても大丈夫!だって私1は記憶喪失だもん!それでもこんなに楽しかったもん!

 

謎と探索の塩梅がちょうど良かったなと。

 

謎解く人と探査する脱出のけんだまと「さすが脱出のけんだま」と言う私とうまく役割分担ができました。

 

謎はいつもながらいつの間にか解けてたし、色々いつの間にか見つかっていたので私が偉そうに「ちょうど良かった」なんて言えたもんじゃないんだけどな。

 

やったことと言えば謎に「この置物は干し芋(嘘の表現)って言えるのか?」と文句言ってたくらいです。

 

 

私の意見を押し付けるつもりは全くないのですが、この公演は知り合いと行くと楽しいなぁと。

 

もちろん1人でも2人でもいいと思うのですが、ほら、狭いし。

 

全員知ってると一体感が半端ないということだけお伝えしておきます。

 

今参加できるアジトでは本当に1、2を争うほどにおすすめですので、遠征勢のみなさんも優先順位高めで良いかと思いますよ!

 

 

 

本日の謎解き情報

タンブルウィードが時間制限なしのアジト開催

 →すごい!タイムアタックはあるようなのですが時間制限なしとは新しい…!