語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

語彙力からの脱出を訪問する際の検索ワードの話

私のブログを見てくださっている方はツイッターからが多いかと思いきや案外Google検索からの訪問も多くて、なぜかというと、毎日更新しているから上の方に上がってしまうからなのです。

 

 

毎日の積み重ねって大切ですね!

(検索で上に上がるとうっかり誰かに見つかる可能性が高くてびくびくしているなんて思っていませんからね!) 

 

 

すごい世の中便利で、検索で訪問して下さっている方の「検索ワード」が見られる解析サイトがあるのです。

 

面白いからちょいちょい覗いているのですがみなさんが求めているものを私が書いているものがかい離しすぎていて笑うのでそれを書いてみようと思います。

 

 

私のブログを検索で来てくださっている方。

f:id:nazoko_dayo:20170601193534j:plain

 

 

そんなにネタバレが見たいですか。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170601193945p:plain

自己紹介に「ネタバレはありません」と書いているのでおそらくそれで引っかかってしまうのですよね。本当にごめんなさい。

 

 

ひとつまじめなこと書きますと、ネタバレ記事って本当に書くのがものすんごく大変なのです。

 

いくつか解禁になっているものは書いていますが、謎解きってさ、伏線が二重三重になっていて、それをぐわっとぐにゃっと料理して最終的に「最後の答え」が出るので、それをきちんと書くのって本当に大変なのです。

 

 

とにかく正確さも必要だし、記憶力と表現力とかなんか色々が問われる。

 

「最後の答えは干し芋(嘘の答え)でしたー!」なんて言っていいような感想とはわけが違うのですよ!

 

その公演の魅力を出しつつ、読んでくださっている皆さんが「この公演面白かったのだなあ」と思えるように、簡潔にコンパクトに謎の答えも入れながら書くっていうのは、

本当に難しい。

 

大体だらだら長くなる。

 

だからね、そうそうネタバレブログ書く人もいないもんだよって言いたかったのです。

 

たくさんネタバレ記事書いている人は文才があるということなのだと思います。

 

 

まあ、最後の答えだけどーんとネタバレしていても、そこにたどりつけないことも大いにあり得るし、そう考えるとネタバレ公開していない公演を「公演名 ネタバレ」で検索するというのはとても無駄なことなのです。たぶん。

 

なのでうっかり「ネタバレ」で検索してこのとんちんかんなブログに来てしまった方、良かったらネタバレはないけれども色々な公演の感想見ていってください。

あなたに合っている公演が見つかるかもしれません。

 

 

 

というか、私の名前で検索されてるのちょっとビビりましたね!

それだけ言って今日は終わります。

 

本日の謎解き情報

マスタッシュコラボシリーズ続々。

 

横浜が謎解きタウン化するようだ。