語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

申し訳ない話

本日、地元謎解きチームまるばつ組のイケメンの結婚式の二次会に我々お呼ばれしまして。

 

 

あ、ちゃんとモンハン脱出から着替えていきました。安心してください。

f:id:nazoko_dayo:20170603222701j:image

 

 

あ、二次会といっても、4公演とか謎解きはなかったです。安心してください。

 

 

私たちがサプライズで仕込めばよかったかな。

 

 

まあ、それは置いておいて。

 

 

そこで久しぶりに組の面々が一堂に会しまして。

 

久しぶり。

 

そう、久しぶり。

 

 

ブログの参加形態に最近「まるばつ組」がないことを私の熱心なファンの方は気づいていたかもしれません。(いるかは別として)

 

 

私は昨年まで「こんな謎解きがあるよ!」「この日に行こう!」「みんな来る?」「行けないけどこんなのあるよ!」などあくせく社内に広報活動していたのです。

 

しかし最近はなんか色々面倒になり、「自分のことだけでいいや」と自分のチームだけ作ってあとは

「どうぞ自分で情報を集めたり人を集めたり何とかしてください」

としております。

 

 

もし誘われたらもちろん喜んで!だけれどもまるばつ組からは誰からも誘われないからな…。(遠い目)

 

 

なぜそうなったのかは前も書いているので、簡潔に言うと「連絡へのレスポンスがない」からであり、そこから「みんな実はさほど謎解き好きじゃないのでは…」という気持ちが生まれてきたからです。

 

ほら、夫婦恋人でも「好き」 って行動で表さないとね、なかなか色々保つの大変じゃないですか。

 

 

まあ、そんなこんなで、最近私は勝手気ままに謎解きライフを送っていたのですが、久しぶりにあった組員から

 

「最近謎解きはないんですか?」

 

と聞かれて

 

 

うおおおおおおごめんよおおおおお

f:id:nazoko_dayo:20170603223732p:image

 

 

となりました。

 

 

なんなら今日モンハン脱出行ってたしー!

コナンも固めちゃったわああああああーん!

 

 

 

そうだよな、東京まで一緒に行っているのに謎解きそんな好きじゃないとかなんで思っちまったんだよ…

と反省もひとしお。

 

 

 

ということで、あれですね。

 

自分で謎解きの情報を積極的に集めなかったり、自分からは公演に行く人を集めたりしない人でも、謎解きは好きなんだ、と馬鹿みたいに普通のことを思いました。

f:id:nazoko_dayo:20170603223740p:image

 

「好き」に自分の中でだけレベルを設けて自分の中でだけふるいにかけてしまってはいけませんね。

 

 

本当にごめんなさい。

と反省したので、とりあえずそこら辺のなんなら隣のテーブルの人達にもモンハン脱出を勧めて帰ってきたのでした。(あとは勢いと実行力がないと話が進まないのよね…そこは頑張ってくれ…)