語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

ナジャミー姫を助け出せの感想

本日。

 

ひとりで平日の17時にナンジャタウンに降り立ちました。17時がスタート締切のこの謎解きのために。


いつも思うんだ。

池袋駅は広すぎる

 

迷い難易度から言えば新宿とか渋谷の比ではないのはわかるのですが、駅が広い。

 

あと 

 

サンシャインは遠すぎる

 

 

ナジャミー姫を助け出せ

周遊型(時間制限あり)

探索 ☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 ひとり

60分で終了

ナンジャタウン

脱出成功

 

f:id:nazoko_dayo:20170630195952j:image

 

f:id:nazoko_dayo:20170630200413j:imagef:id:nazoko_dayo:20170630200419j:image

 

 

トーリーを書き写すのが面倒になりました。スクショで見てね!ごめん。

 

つまり姫を救い出せ!ということです。

 

こちら2日までなので行きたい方はお早めにどうぞ。

しかも17時までの受付です。

はしご民にはなかなか辛い時間。 

ちなみに90分の制限時間ありで途中抜けはできません。

え…周遊でしょ…とお思いの方気をつけて。

 

 

私はこの公演がNAZO×NAZO劇団というのをすっかり忘れていたので、ひとりでナンジャタウンにいるという状況の訳の分からなさも相まって、初っ端からとりあえず何したらいいかわからなくなり、とりあえずキャストに「何したらいいかわかんないよ」と話をしに行きました。

 

 

「おい、何したらいいか分からないとか困った勇者だな」

と丁寧に教えてくれました。ありがとう。

 

 

あのね、とりあえず色々書いてあるからよく読んで。

まず謎解こうとしないで。

  

 

 

 

一言で感想大会

ひとりきりでスタート

寂しい。

 

しかし案外ひとりの女性がいる。

 

なぜ。

 

寂しさ以上にキャストの質が高い。

 

楽しい。

 

餃子。

 

怖い。

ひとりでしかも空いてるから怖いゾーンが怖い。怖いぞ。怖いなおい。

 

親子が困っている。

幼女「字が読めない」父さん「謎が解けない」なぞこ「これはこうですね…」父さん幼女「ありがとう!」なぞこ「頑張ってくださいね…|)彡 サッ」

 

キャストがとにかく楽しい。

 

餃子。

 

ヒントは惜しまない。

それは分かってるんだよ( º言º)

あ、地図にあるや。

 

テーマパークだからこそのギミック楽しい。

すごいなぁ。

 

怖い。

 

餃子。

 

キャスト最高。

キャスト最高すぎでは。

 

ひとりきりで終了 

 

途中親子を颯爽と助けたり、2人組の方に声かけられたり ひとりでしたがなんやかんや楽しかったです。

 

ナンジャタウンは何回も行っていますが、全然アトラクションには参加しておらず、周りを見てなかったので、細かいところまで色々こだわってるテーマパークだなぁと思いました。

 

とにかく贅沢な程のキャストの素晴らしさです。本当になんか私大の大人が一人でごめんねと何度も思いました。

 

謎も私が一人でなんとかなったので難しいわけではないですが、簡単でもないです。楽しかった。とてもスッキリとした謎です。

これ、子供連れで90分は結構辛いんじゃないかな。

 

 

あと餃子。

餃子でした。

餃子を食べたい方はぜひとも。

 

 

本日の謎解き情報

タイトー×よだかのレコード

40分のアジトみたいな感じなのかな…?予約とかないのかな…?謎…。

 

ラボ移転。7月後半は20分シリーズ再演

これは正直とても幻滅しました。私が勝手にスケジュール組んでいたのが悪いのですが新作じゃなくする判断時期とそうした時点(少なくとも新聞配った24日にはわかっていた訳でしょ…)でのインフォが欲しかったです。