語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

おもちゃ箱と不思議な動物たちの感想

 

タンブルウィードの『ENJOY謎解きシリーズ』!

 

エンジョイとは

参加した皆さまで謎解きを「ENJOYする」ことに主軸を置いたルーム型公演シリーズです。制限時間はありませんので、謎解きに精通した方も、初心者の方も、みんなでワイワイお楽しみいただけます。

※進行が遅い時はスタッフが誘導させて頂く場合があります。

※タイムランキングを設けております。

 という、新機軸の公演です。

 

なんてすばらしい!!!

 

 

最速成功て何なんだろう…と最近思っている私には目からうろこでした。

 

いやいや、最速がすごいのも、うれしいのもわかるのですよ。

一応私も仙台アジトの進撃で最速記録を持っていますから。(突然の自慢)「私最速ですし」とか言ってるし。

 

でも私はそこに特に重きを求めていないな、と最近よく思うのですよね。

成功はしたいのだけれども。

 

そんな私にピッタリ!の公演ではと思ったのです。

 

「エンジョイ!」ということで平日なのに仕事終わりとかじゃなくてディズニーシー帰りの有給取っちゃってる系が多くを占める「エンジョイ!」できそうなメンバーで行ってきました。

 

 

 

おもちゃ箱と不思議な動物たち

ルーム型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 アンバサダーな人々

イベントカフェスイッチ

成功(67:22)

 

 f:id:nazoko_dayo:20170711200621j:image

f:id:nazoko_dayo:20170711200708j:image

​ストーリー

小さい頃に住んでいた家に久しぶりにやってきた私。

この家はおじいちゃんが死んじゃってから、誰も住んでいない。

子供部屋は昔のままに残されていて、たくさんのおもちゃも置きっぱなし。

ふと、手紙のようなものが目に入った。

それは、おじいちゃんが私に宛てた手紙だった―――

 

 

 

いつも以上に謎を解いていないのに、物理的に疲れました。

ここ最近で一番疲れた公演かもしれません。(謎とは全く関係ありません)

 

 

しょっぱなから謎を解くというよりもエンジョイしてしまいました。

 

というか突っ立ってたらエンジョイに巻き込まれました。

 

<エンジョイ!

<エンジョイ!

 

なんだとこの!>

エンジョイ!>

って感じです。

 

エンジョイ合戦。

 

そういうエンジョイ公演でした。

すぐに世界に入り込めます。片足引っ張られる感じでズブズブと。

 

 

ということでわーわーやっていましたが「これやってー!」と呼ばれたり、「干し芋(嘘の答え)探して―」とお願いされたり、「それは解いてるーーーー」と言ったり謎もきちんと解いていました。

 

 

謎解きって制限時間がある事での緊張感ってとても大切で素敵だと思うのですが、それがあるからこそ、中身を味わいつくせないというか、見きれないというか、メタるというか、分からないけど先行く的なことがあるかとおもうのです。特に私は謎解けないので。

 

 

しかしこちらの公演は謎をしゃぶりつくしてしゃぶりつくしても大丈夫なのです。みんなで解いても大丈夫!ヨダレだらだら!

 

 

謎の質もさすがのタンブルウィードです。

エンジョイしていてもきちんと謎解きでした。

 

 

茶番とも違うと私は思うのでやっぱり言葉を選ぶのであれば「エンジョイ!」

 

 

タンブルウィードは本当に色々な姿を見せてくれると思いました。

 

しかしそれぞれで謎解き好きな人の心をつかむ公演を作っているのですごいですね。今後の新作も期待しています!

 

 

私としては時間は無限でも勝ち負けが付く公演が好きなのでそのような公演も期待しています!

 

 

 

本日の謎解き情報

なんと今日感想を書いたこちらの公演が再演!

なんとー!