語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

【PR】はじめましてTeam BOCCIクリエイターズです

8/27(日)に福岡で謎解きイベント「博多なぞサミット2」が開催されます。

色々な団体さんが一挙に公演を行う謎解きのフェスのようなものです。

 

そこで新規団体として公演をする

f:id:nazoko_dayo:20170727093300j:image

「Team BOCCIクリエイターズ」

@TBOCCI_creators

 

 

私、なぞこは、広報兼進捗管理として関わらせていただいております。

 

そう!ただひたすら人のケツをたたいてツイハイする仕事!

 

しかしケツをたたいてツイハイする以外に広報なので広報らしい仕事をしようとちょっくら紹介記事を書きます。

 

 

【Team BOCCIってなに?】from発起人のり

Team BOCCIとはtwitter上で出会った『リアル脱出ゲーム』好きにより結成された団体です。基本コンセプトは「ひとりで謎解きに参加する人を応援します!」「一人でだって謎解きは楽しい!」。

いつもソロプレーと言う方は勿論、初めてのソロ参戦という方や一人参加を躊躇っている方の応援後押しをしております。

チーム加入条件はソロプレーヤーの方と、そのプレーヤーを応援する気持ちがある方!!

勿論ぼっち同士誘い合ってチームを組んでもOK。

そう、我々はぼっちの集合体である!!

今日は一人参加で心細いな…と思った時は #Team_BOCCI のハッシュタグを付けてツイートして下さい!ぼっち仲間が貴方を応援します!!

 

ということで全国にいる謎解きエンジョイ団体がTeam BOCCIです。

 

 

クリエイターズメンバー(現段階)

今回なぞサミット公演を作っているクリエイターズの面々は下記9人!

かうぞ~(九州)@cowzo

のり(九州)@nonchi_s

梅田さん(九州)@umeda_nz

TOSHI兄ィ(九州)@Toshi_EXE

Ryu(関西)@poisonapple1234

すったん(関東)@nazostn

フクマル(関東)@fukumaru_escape

なぞこ(東北)@nazoko_dayo

もふこニュージーランド@wizmofu

 

組織図

f:id:nazoko_dayo:20170726153348j:plain

南から書いていこうとしたのに「ニュージーランド」が南過ぎてむしろ一番下になってしまったくらいの世界を股にかけた超グローバル組織です(言ってみたかっただけ)

 

ゴー☆ジャスのネタのニュージーランド使おうかと思ったけどよくわからないからやめたのも内緒です。 

 

 

 

 

 

お試し謎でメンバー発表方式が「斬新でいいね!」と言ったのですが、同時期、Romantis TONEさんやギリギリメガネ団さんが同じ方式をとっていて「考える事一緒だな!」と言っていました。お邪魔しました。

 

 

 

 

事の発端

さて、事の発端は3月。

Team BOCCIクリエイターズのボス、かうぞ~さんからなぞサミットの話がありました。

 

ご縁やそれぞれの得意そうな分野やらに合わせて集まったのが現在のメンバーです。今回は何せ九州の公演なので南中心になっています。(私はきっとブログと現職がプロデュース業だからいるのだと思っている)(ツイハイだからじゃないぞ…)(たぶん)

 

かうぞ~さんは「Team BOCCIのいろいろな人に経験してもらいたいな」と言っていました。ので全国にBOOCIメンバーがいるのでメンバーはがっちり固定ではないのかな?今回の公演のメンバーがこの9人なのかな?(アイドルみたいなもんなのかな)(よく分かっていない)

 

 

 

会議は基本的にスカイプです。一回も全員で目を見つめ合って話したことはありません。もしかしたらやばいコミュ障集団なのかもしれません。

 

なんなら私はTOSHI兄ィさんに会った事がありません。(Ryuくんは一方的に目撃したことがある)

 

そういえばかうぞ~さんの仕事の都合で夜中の0時会議スタートなんてことが多かったです。一度みんな寝ていてツイッターDMで「返事がないただの屍のようだ」状態になっていたことがありました。翌朝8人が「ごめんなさあああいいい」と謝罪しました。そう、一人ニュージーランドがいるのでもふこちゃんにいたっては夜中の2時です。もう寝ないとお肌がボロボロになってしまう時間なのです。(その時私は夜行バスに乗っていた)

 

 

公演

公演名は「Team BOCCI2周年記念パーティ」

 f:id:nazoko_dayo:20170802200023p:image

Team BOCCIクリエイターズ初公演の舞台は、パーティー会場!

オシャレなBGMが流れておもてなしあふれる場内で謎を解くスタイリッシュな公演。パーティーに参加して素敵になろう!

※この公演は謎解き公演です、基本的に

 

そうTeam BOCCIは「ぼっちじゃない」とか「リア充」とか疑いをかけられながら活動をしていますが、なななんと結成2周年なのです。

 

安心してくださいビンゴしたり、玉入れしたり、クイズしたりするパーティーじゃありませんから(たぶん)(そうだったらどうしよう)

 

とはいえ、個人で公演実績のあるすったんと普段から謎と友達状態のかうぞ~さん、謎検1級のTOSHI兄ィ、こちらも個人で公演実績のあるRyuくん、英語ぺらぺらもふこちゃん、センスあふれるフクマルちゃんに、総監督のりさんですので、きっとみなさんを楽しい気分にさせてくれること間違いなしです。私はツイハイしておきます。

 

 

グッズ

そしてTeam BOCCIといえばグッズという方も多いかもしれません。

TBクリエイターズの気になるグッズはこちら!

 

Team BOCCI2周年Tシャツ

(1枚2000円)

f:id:nazoko_dayo:20170802193217j:image


Team BOCCIのTシャツがついに本格的に販売開始!白Tシャツに今回の公演のメインビジュアルをプリントしたシンプルかつオシャレなアイテム!厚手生地(5.6oz)なので、ヘビーローテーションでガンガン着回しちゃおう!

 

 

Team BOCCIサコッシュ

(1つ1000円)

f:id:nazoko_dayo:20170802193232j:image
サコッシュとは、自転車レースなどで使われているショルダーバッグのこと。A4サイズのクリップボードがスッポリ入るコットン生地のサコッシュにTeam BOCCI新ロゴをプリントしました。周遊謎のお供にどうぞ!

 

 

Team BOCCIクリエイターズ缶バッジ

(2個セット300円)

f:id:nazoko_dayo:20170802193240j:imagef:id:nazoko_dayo:20170802193244j:image
新作缶バッジは、公演メインビジュアルとTeam BOCCIクリエイターズロゴの2個セットで販売します。小物グッズ好きにはたまらない一品です!

 

 

Team BOCCI2周年ステッカー

(1枚200円)

f:id:nazoko_dayo:20170802193240j:image
謎解き公演グッズのスタンダードといえば、やはりステッカー!クリップボードに貼って全国の謎解き友達にどんどん見せびらかしちゃおう!

 

 (あおりby梅田さん)

以上です!

 

「在庫は罪の子」私は製造業にいた頃こんなことを言われていましたが、それでもグッズを作り続ける、しかも妥協しないでいいもの作る梅田さんにはぜひ楽天球団にもっといいタオルのメーカーを教えていただきたいと思っております。(なお公演グッズにタオルはない)

 

 

 

ということで本日はTeam BOCCIクリエイターズの御紹介でした。

博多なぞサミット2にいらっしゃる方はどうぞごひいきによろしくお願いいたします。

 

おもてなし!おもてなし!