語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

今夜はナゾトレ 東大ナゾ大陸の感想

 

フジテレビの夏の風物詩、お台場みんなの夢大陸で行われている「今夜はナゾトレ 東大ナゾ大陸」。

 

東京大学謎解き制作集団AnotherVisionは「今夜はナゾトレ」でここ数カ月で謎解きを一気に広めてくれたと思っております。

 

火曜日19時は地方局は番組つぶれがちですが、ツイッターでもWEBでも見られるようになっているので最高ですね!(涙)

 

 

 

今夜はナゾトレ 東大ナゾ大陸

周遊型

探索 ☆☆☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

疲れ度 ☆☆☆

参加形態 TeamBOCCI×3

フジテレビ社屋

かかった時間 14:00スタート→15:40ゴール(22階にたどりつくまで5分)

成功

 f:id:nazoko_dayo:20170804195344j:image

 

社会現象にもなっている「謎解きゲーム」を数多く手掛ける彼らの“ナゾ解きラリー”は、22階フォーラムからスタートし、みんなの夢大陸内各所に隠された「ポイント」で謎を解く!

解けるかどうかはあなたのひらめき次第!

 

ストーリーは行ってからのお楽しみです!(実際「おおっ」となって楽しかった)

 

22階で行われていますが、その場所に行くためにはまず1500円(小中学生1,000円)の1DAYチケットが必要です。

 

フジテレビ本社では以下の場所で販売しております。

1F 広場インフォメーション横チケットBOX

3F 大階段下チケットBOX

7F 屋上庭園チケットBOX

24F コリドール内、チケットカウンター

 

案外サクサク進むのでチケットゲットで時間かかることはなさそうです。

ゆりかもめ台場駅」降りたところからフジテレビに向かうと「大階段」がありますが、そこは3階なのでご注意を。

 f:id:nazoko_dayo:20170804195423j:image

 

そして大階段を上り、7階屋上庭園のエレベーターで24階まで行き、階段で22階まで下ります。案内はありますが、なんかとても不安になりますが、大丈夫です。

 

24階には「どん兵衛屋」があるのでいろんなどん兵衛食べてみては!

 

22階のフォーラム入って右手側にコーナーがあります。ここで

参加料金:200円(16:00受付終了)

を支払いゲームスタートです。

 

ここからは、

「あなたのひらめき次第」

です。

 

 

 f:id:nazoko_dayo:20170804195505j:image

このVTRの前で解くと一生あおられるのでご注意ください。

 

 

実に全体を通してAnotherVisionらしい謎がたくさんありました。

 

私が小謎解くの楽しいなと思えるのってもしかしたらAnotherVisionくらいかもしれなくて、そのくらい小謎からとても楽しかったです。

 

そして小学生もたくさんチャレンジしていて、やっぱりテレビの効果って本当にすごいなあ嬉しいなあと思って、邪魔しないようにパネルでスッと写真を撮ってスッと戻ってくるもんだから「え…」という顔で見られたりしておりました。(コワクナイヨー)

 

 

ボリュームも多いですし、謎も綺麗ですし、「ひらめいたわー」という気持ちになります。

 

そして実にテレビ局らしい。

 

「200円とか何考えてんだよ、どうなってんだよ」と何度か言いました。本当に。

 

 

 

 

90分。ものすごく速く終わったように見えますが、途中おしりがある人がいたので少しだけヒントを使っています。

 

でも基本は4人でプレイしたのですが、みんながきれいにひらめいていた…!

おっおっおっってなった…!

そしてラストとか同行者が一瞬でひらめいていた…!

 

 

1DAYチケットは他にも25階の「リアル体感潜在能力テスト」「金の正解!銀の正解!体感ひらめきの泉」などにも挑戦できるようなのでできれば朝から行ったほうが全力で楽しめると思います。

(クリアしてどん次郎食べたら17時になっていた顔)

 f:id:nazoko_dayo:20170804205152j:image

(出てくるのとても遅いよ)(あと上のもやしが湯でもやしでびっくりしたよ)(塩コショウないのか)

 

 本日の謎解き情報

地下謎2017開催!

 

世界樹の迷宮謎解き今年も!