語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

語彙力からの脱出1周年おめでとうの話

 

さて、昨年8/7に何がどうなってかはじめて、何がどうなってか毎日更新し続けたこちらの「語彙力からの脱出」ですが、丸一年経ちました!

 

f:id:nazoko_dayo:20170807145847p:plain

 

おめでとー!

 

ありがとうー!

(1人でコール&レスポンス) 

 

 

「なぞこ」のツイッターアカウントでブログの誕生日を忘れないようにと今日にしていたらたくさんの方に誕生日を祝ってもらえてラッキーでした(ごめんなさい)

 

 

総記事数 373記事

8/7 19:36までの総ページビュー366,456です!

 

 

えっ?

恐くなってきた…

 

いえーい!36万人の皆様見てるぅー?ありがとうー!

 

 

 

何ゆえ私が毎日毎日ブログの更新を続けていたか…今日はその理由を語りましょう。

 

私が「ブログ」で思い出すのが佐藤健君。

 

えっ?

うん、あの、佐藤健君。 

 

 

私は仮面ライダー電王で一人7役位している彼を見て「天才参上!」と思っていました。虜になりました。本当にやばいこれは好きだと思って、いろいろなイベントに行くような感じの者でした。

顔も好きなのですが演技力ですね。本当にこの子はものすごいな…と「リュウタロス好きィ…」と思いながら思ったものです。

 

電王見たことない人はぜひ見てほしい。

 

 

さて、そんな私、タケルフェスティバルという佐藤健君が一人で舞台に登っておしゃべりする歌ったりもしたような…というイベントに行ったり、20歳をお祝いするイベントに行ったり、単独イベントがなくなってからはアミューズのハンサムフェスティバルに行ったりしておりました。

 

 

えっ?

ファンです。

 

いまだに演技力はやっぱり素晴らしくて目を奪われます。

 

だから!

その佐藤健君がリアル脱出ゲーム好きだと聞いて、「好きな人と好きなものが一緒って何それ私すごい!!!!」と思ったとか思わないとか。

 

「一緒のチームになったらどうするー?」と話していたりしますが、たぶんそんなことはないだろうからせめて「一緒の会場にいたらどうするー?」くらいで盛り上がっています。

 

えっ?

まあ、ないけどね。

(仙台)

 

 

 

ブログの話でしょう。

なぜ健君を思い出すのかというと、電王をやっていたころ、毎日彼はブログアップをしていて、それを私は楽しく見ていたのです。

佐藤健ブログ始めさせていただきます。弱くてごめんね」

というタイトルでした。全体的にうろ覚えなのですが(なにせ10年前)毎日楽しく見ていたのですが、突然「今日で終わり!」と終わったのです。

 

その衝撃たるや。

 

確か1年経ったからやめる!

ブログ本になります!

じゃ!

 

って感じだったなあと思って、私も毎日続けて1年たったら同じことしようかなと思っていたのです。

 

そう、今日ですね。

 

 

皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

しかし、聞いて下さい。

このうろ覚えの記憶を現代のネット社会で調べてみたら、ブログをまとめた本のタイトル

佐藤健 『400DAYS』」

って出てきたの。

 

 

えっ

1年じゃねえし!

 

ということで

私のブログは明日も続くのです。

 

 

皆様本当にお付き合いありがとうございます!

 

1年という記念すべき日にかまってちゃん記事書いてすみません。

 

 

 

 

この間友人に「ブログ毎日続けてすごいね」と言われたので「毎日見てくれてるの!?ありがとう!」と言ったら「毎日は見てないや」と言われた私のブログを本当に毎日ご覧いただいている方はいらして、全ての記事に引用リツイートして下さったり、「公演名+感想で検索するといつも一番に上がってくる人!」と言われたり、ありがとうございます!

 

 

 

今後もいつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

 

なぞこ