語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

迷いの森と夜のサーカス団の感想

那須塩原駅は東北新幹線で仙台駅まで60分程度です。

ブログを書いていてうっかり新幹線の終電逃したとき、那須塩原に泊まってそこから出勤したものです。全く全然出勤圏内です。まあ、駅周辺に住めば、ですが。

 

那須ハイランドパーク…

遊園地で謎解き…

行きたい。

 

しかし地図で見たら駅からやたら遠い。

昔行ったことがあるような気がするのだがこんなに遠かったか?

と思いつつ、連れて行っていただいたのでした。(ありがたい)

 

 

 

迷いの森と夜のサーカス団

スタジアム型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

広さ  ☆☆☆☆☆

参加形態 関東からレンタカーで豪雨の中来て那須塩原で拾ってくれた神様たち

那須ハイランドパーク

成功

 f:id:nazoko_dayo:20170817191819j:image

訪れた人々を数々の謎で惑わせてきた通称「迷いの森」……。

この森には数々の不思議なお話がある。 迷いの森には1年に1度だけ真夜中に現れるサーカス団があった。

それはそれは不思議なサーカス。そう、このサーカスには出口は無いのだから……。

 

 

 

あの……すごく…………「山」でした。道中…ちょっと…不安になりました。

行った事あるのは幻想だったようで、行ったことなかったよね。

 

道中「こんなに山があるならもっと駅から近くに作ってよー!」とか「ぎゅん!(急カーブ)」など言いながらふと(本当にこの先に遊園地があるのだろうか…)とよぎっていたとかいないとか。

大丈夫。ありました。

 

 

その日はしとしと雨が降っていたので、受付時にカッパを頂きました。なんということありがたい…!

 

今週土日の19、20日までの開催となりますが、今のところどちらも雨予報のようです。本当に今年は8月に入ってから東京は丸一日「晴れ」の日がないそうなのです。すごいことですよね。切ない…。(那須は東京じゃないですけれども)

 

ということで雨だったのですが、できればクリップボードや傘で紙を守りながらプレイすると心地よく謎解きできるかと思います。

 

入ってすぐ、あなたは思うでしょう。

「広い」と。

 

そう、山なのです。土地はふんだんなのでしょう。

広い。

ということで調べてみました。

 

■屋外型遊園地・テーマパーク:敷地面積ランキング

ハウステンボス 1,520,000㎡

2 リトルワールド 1,230,000㎡

明治村 1,000,000㎡

ニューレオマワールド 690,000㎡

ナガシマスパーランド 630,000㎡

東武動物公園 610,000㎡

東京ディズニーランド 510,000㎡

8 那須ハイランドパーク 500,000㎡

(遊園地ドットコム!より)

なるほど。

 

明治村ナガシマスパーランドでかくね?

あ、そこじゃない。

 

ということで那須ハイランドパークはディズニーランドが少し小さくなったくらいの大きさのようです。

大きいでしょ?

 

しかも参加者が30人程度なので誰もいない感ちょっと怖い。

あ、すんごい暗いアトラクション怖い。

つまりとても楽しい。

 

ライトを持ってこなかったのが少し不安でしたが、明るさはまったく問題ありませんでした。広い中でも使える部分を限ることによって色々工夫をしてくれたようです。ただ、このライトがないと真っ暗でしょうね…!というところもあるので雨だと視界も不良なので気を付けながら歩きましょう。

 

大丈夫謎は逃げません。雨にやられることはあっても逃げはしません。

 

 

謎の話。

相変わらず私は「今どこかわからない…」を繰り返し、「すごーい」「はやーい」マシーンだったのです。私は一体何をしていたのだろう…(遠い目)

逆方向に歩き出して止められたくらいか…(遠い目)あ、陣地を構える時、椅子を一脚他の机から持って来たりしていた…それか…。

 

そんなこんなでやっぱり夜の遊園地は楽しいし、アトラクションも活かしており、遊園地らしい謎解きでした!

 

 

 

久しぶりの謎解き情報

すみませんずっと追えてませんでした。

マスタッシュとパテトポテト合同公演

 

 

ジョジョのホール型謎解き!