語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

リアル潜入ゲーム 「THE SECRET AGENT」の感想

正直に言います。全然期待していませんでした。

 

特にスパイものとか好きじゃないですし、どんくさいから絶対ぼっこぼこにされて終わると思っていたからです。

 

しかし…!

 

 

すんんんんんんんごいおもしろかった!

本当に心の底から面白いと思ったの久しぶりでした。

終ってから「楽しい!楽しい!」しか言ってなかったかもしれないです。 

 

なんか色々考えている人はもうだまされたと思って来てみたらいいと思う。

 

リアル潜入ゲーム

「THE SECRET AGENT」

参加形態 くの一2人

後楽園ヒミツキチオブスクラップ

失敗

f:id:nazoko_dayo:20170819200847j:image

「敵国の軍事基地に潜入し新型兵器の極秘文書を手に入れろ」

ボスからの特命が下り、秘密諜報員(シークレットエージェント)であるあなたは相棒とともに敵地へと潜入するのだった……。

 

銃を持って巡回する警備兵、数々の仕掛けや罠、そして突然襲いかかってくる監視アンドロイドたち。

はたしてあなたは基地最深部まで潜入し、極秘文書を入手することができるだろうか?

身を潜め、攻略し、奪い取れ!!

 

 

 

まずは女性の皆様へ。

 

さんざん言われていますが、スカート・ヒールは無理です。おしゃれはあきらめましょう。

そして最近流行のだぼっとしたズボンもやめましょう。後悔します。

ジーパンとか短パンとか、つなぎとか(??)が良いかもしれませんね!

 

ちょっと色々ありまして、つなぎで参加したのですが、本当に動きやすかったです。

 

 

1チーム3人です。一緒に3人で行くか、その場で組むかのようです。

グループチケットを買えば1人からでもできます。その場で一緒になるというのも面白いかもしれませんが、途中ごっちゃごちゃになるシーンがあるのではぐれないか顔を覚えられない私は心配。

 

思ったほど暗くないですし、ホラーは一切ありません。

 

ただし、体格差によっての有利不利はありそうです。

 

そしてたぶん汗だくになります。のでもしかしたら着替えがあると良いかもしれません。

 

 

 

さて、どんな公演だったかというと、

…あの、書く事ほとんどないや。

 

潜入です!潜入!!!とにかく潜入!

すごくドキドキするのでおすすめ!!!

 

デートとかにもよさそうですね!あ!3人!三角関係だ!遊と銀と光希だ!(まるしーマーマレード・ボーイ)

 

 

こちらリピートもできるというのがSCRAPの新しい売り文句でしたが、新規とリピートは違う楽しみ方かなと思いました。

 

どうしたらいいかわからないという行き当たりばったり感は結構楽しかったです。

そして私は待つのではなく進むのだなということもわかりました。自分で意外でした。

 

あ、そうね、「いざという時」的な自分とか相手の違う姿が分かるかもしれない公演です。デートには最適…なのか…??

 

リピートはもっと考えて攻略していけそうです。

 

日常にドキドキが足りない人は今すぐGoの価値がありますよ!

 

f:id:nazoko_dayo:20170819200916j:image

(素敵なTシャツありがとうございました)

 

本日の謎解き情報

タンブルウィードルーム型第2弾!

 

NoEscape新テーマは真っ暗?