語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

ネットゲームで超仲良しがリアルで会った時のことインタビュー

 

それはこんなつぶやきがきっかけでした。

 

 

 

どういうことかな?

 

この2人とは先日ブログに書いた「宇宙飛行士選抜二次試験」で一緒だったので、今回「ネットゲームで超仲良しがリアルで会った話」をインタビューさせてもらいました。

 

ツイッターでもよく起こることかもしれませんが、彼らはツイッターよりも濃い付き合いをしているようだし、アバターがいるのでさらに厄介なことになっているようです。

 

 

インタビュアー

なぞこ

f:id:nazoko_dayo:20161101174659j:plain

 

インタビュイー

もげし 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:image

「もげチャレ」にて謎解き界で名前が広まったことで有名。ユニークなリプライと驚異のエゴサ力でどんな「もげし」もゲットだぜ!(人見知り)

 

ウェンダ

f:id:nazoko_dayo:20170821074004j:image

初めて会った時に「「謎解き界にこんないろっぺー男性いんのか」」と東北の田舎者の私をビビらせたスマートな九州出身のイケメン。(人見知り)

 

のり

f:id:nazoko_dayo:20170821191753j:image

一緒に謎解きをすると楽しくなる太陽のように明るい九州の良心のような人。(人見知らない)

 

 

FF14で週2,3日は遊んでいるという3人。ちなみになぞこはFF14の事はまったくわからないので色々不備があったら申し訳ない。

ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作目のMMORPGWindows版がオリジナルとなるのはシリーズ初である。(Wikipediaより)

 

 

そもそも3人の出会いは?

 

f:id:nazoko_dayo:20170821074004j:imagef:id:nazoko_dayo:20170821191753j:imageウ&の 

2年前かな?Team_BOCCIを作る前でツイッターもそんなにやってない頃、謎好きというのとホークス好きというのでつながって、2人で公演に行ったりしていた。

 

f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな もげしさんとの出会いは?

 

f:id:nazoko_dayo:20170821191753j:imageの 「もげチャレ」(※)でその存在を知りました。

そしてバハムートからの脱出がきっかけで、FFしようかなと思っていたら、FF14をもげちゃんが随分前からしていて。ウェンダさんは前からしていたのだけど…

 

f:id:nazoko_dayo:20170821074004j:imageウ のりが始めたからサーバー移動した。

 

f:id:nazoko_dayo:20170821191753j:imageの 課金して。

 

f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな 課金。(FF14って最新作だと思ってた…)

 

 

 ※もげチャレとは「もげし」がそろったら大当たり!の診断メーカーのこと。

shindanmaker.com

 

 

結構頻繁にプレイしているの?

f:id:nazoko_dayo:20170821191753j:imageの 私はほぼ毎日…

 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imagef:id:nazoko_dayo:20170821074004j:imageも&ウ 週2,3日かな?

 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imageも この遠征中のりさんいなくて寂しい!

 

f:id:nazoko_dayo:20170821191753j:imageの「干し芋」(チャットルーム名)に誰かしらいるかなって感じで行きます。

 

 f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな(「干し芋」…。全然何もしてないけど一緒に存在している気分…)

 

 

もげしさんとウエンダさん、いつ初めてリアルで会ったの?

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imageも 6月11日スイーツパラダイスで。

 

f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな スイパラで謎解きやってたの?

 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imageも いや、スイーツ食べに。

 

f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな(それが正しい姿か…)

 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imageも それでもうすごいスーツのイケメンが現れて挙動不審になりました。

だってウェンダさん、メンヘラOLみたいなブログ書いてて、FFで初めて会ったときはパンイチで歩いている男キャラなんですよ!

 

(参考)こんな感じだったらしい 

f:id:nazoko_dayo:20170821074159j:image

 

f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな ???????(のりさんにブログを見せてもらう)これはメンヘラ。

 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imageも ツイッターのDMでも毎日30~40回はやり取りしてて。ツイッターだと優しくて、やばいけど面白い人なんだろうなと思っていたら、女装しているウエンダさんの写真が送られてきて、ますますそういう人なんだろうなと。

 

f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな(私はどちらかというとリアルで会っている方が多いから逆にその印象ないな…)

 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imageも なのにスーツのイケメンが現れたもんだから、もう激しく動揺してしまって。のりさんにDMして、顔見られないからツイッターで会話したり、向かいの人越しに会話したりしていました。

 

※つまりこんな感じ 

f:id:nazoko_dayo:20170818141213j:plain

 

f:id:nazoko_dayo:20170821073905j:imageも 今日までに慣れないとと思って。リアル潜入ゲームに一緒に行ったり、カフェ行ったり、今日は4回目なのですが、もう大丈夫!

 

f:id:nazoko_dayo:20170821074004j:imageウ 人見知りなんだよね。

 

f:id:nazoko_dayo:20170821191753j:imageの ネット弁慶なんだって。

ネット弁慶とは、インターネットの中のみで強気な人の事である。「内弁慶」の改変。(ニコニコ大百科より)

 

f:id:nazoko_dayo:20170821074004j:imageウ ツイッターだと絡めるんだけど、実際会うと違うんだよ。

 

f:id:nazoko_dayo:20161101181925j:plainな つまり 「ゲーム&ツイッター」と「本人」がかい離しすぎぃってことだね。(確かに私もウエンダさんと面と向かってそんなに会話したことないやと気が付いたのは内緒にしておこう)

 

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170821074004j:imageウ ちなみに一人称は「アタイ」。

 

 

 

そんなこんなでであった3人ですが、今回の宇宙飛行士選抜試験も楽しくプレイできたようですし、ゲーム内でスカイホープをクリアしたり、充実した日々を送っているようです。

f:id:nazoko_dayo:20170821074103j:image

左から もげし、ウェンダ、のり 

(課金すると姿かえられるんだって)

 

f:id:nazoko_dayo:20170821074121j:image

 

正直とてもうらやましいな良い関係だなと思いました。

 

 

この話聞いていて、こういうことなら結構ありそうだけど↓

f:id:nazoko_dayo:20170421210505p:plain

逆っていうのは結構ショック度高いかもと思いました。

 

ネットと現実がかい離している人って確かにいるなあとしみじみ思ったのですが、パンイチのネカマ男だと思ったらイケメンが現れたとか漫画のようだなと思ったのが印象的でした。

 

 

これからも仲良くエオルゼアを冒険してくださいね!(言っている事正しいかわかない顔)