語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

【博多なぞサミット2】Dさま!!3~プレッシャー in 9SHU~感想

博多なぞサミットでは自分の公演の他にも2つほど遊ばせていただきました。

 

予約のシステムも2個ずつ、計3回の予約チャンスがあり、参加する方も公平にたくさん予約できるし、出展する方も予約は全て運営さんが把握している状態で出展者が個別ページや参加者の管理などは一切しなくていいというなんかすごいフェスでした。

 

 

多くの方がツイートしておりましたが、名札の中には自分が予約した公演にシールが貼ってあるなどきめ細やかな対応があり、アクセスは少し遠いけどサンレイクかすやがとてもきれいで本当に居心地が良くてとてもいいイベントでした。

 f:id:nazoko_dayo:20170829204600j:image

 

 

さてさて、参加した公演のうちの一つ。

「関西では人気すぎて抽選になっちゃう公演!」ということで有名なこちらの公演。

九州なのに関西の人がやっていることも多く、本人たちも突っ込み始める次第でした。

 

 

 

Dさま!!3~プレッシャー in 9SHU~

スコア 650点(最高1050点)(最高どうなってんだよ)

 f:id:nazoko_dayo:20170829204627j:image

浪速で育ったDさまが 待ちに待ってた初遠征

関門海峡飛び越えて 九州博多で一暴れ!

普通の謎解き公演と 一味二味違います

 

 

 

※一人でお申し込みの方は他の参加者とペアになっていただくようお願いすることがありますのでご了承ください

ということで4人で参加していたTeamBOCCIはグーパーをしたのですが全く決まらず、だいぶ長いことグーパーしていました。

仲良しかよって思っていました。

 

 

こちらの公演、噂では知っていました。正直軽いノリで参加したのですが、

すんんごい面白かった。

 

7割笑ってた。

 

 

いや、これ本当にすごいですよ。

参加した人が全員こういうと思います。

満足度高い

と。

 

 

名前から推測される形態の公演です。

察してください。

 

私は名前から推測されるものにはたいして興味はないのですが、それでも実際にやってみると楽しいもので、超参加型の公演だなと思いました。

 

 

私はプレッシャーには比較的強い方なのですが残念なことに謎が解けません。

 

ということで活躍どうこうはできなかった気がしますが(いつものこと)、それでもGMの廻しを含む全体的な仕組みが本当に面白くて、すごくて、終始なるほどなあと思っていました。

 

あったらいいなが創れるというのは本当に尊敬。

 

何度「え!?マジで?」と言った事か。

 

 

東京でもやったらいいのに…と思いました。これは本当に絶対人気出るコンテンツと思います。楽しかった!