語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

写真を撮ることが圧倒的に増えた話

私のiPhoneがピンチです。

 

容量がピンチです。

 

おかしいなそんなに私何入れてるの?音楽かな?と思いました。

f:id:nazoko_dayo:20170903125404j:image

 

 

 写真でした。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170903203723p:image

 

ああ、私は小謎が解けない。つまりホール型が始まってやることと言えば写真撮影。

この3年俊敏に写真を撮ることの訓練をしてきた結果、iPhoneのカメラは私の意思を汲み取るかのように写真を撮ってくれるように。

そうカメラは私のスタンド!(違う)

 

 

そして成功失敗どちらでも参加したみんなで写真を撮って帰りたい、ブログ用に自分のいない写真も撮らねば、そんなこんなで一つの公演で30枚は写真を撮っているようです。

 

 

私は1年にいくつくらい公演に参加しているかあまり定かではないのですが(数えるの面倒)おそらく100は行っているので、単純に3000枚ということではないですか!まあルーム型等は写真撮れないものもありますが。

 

 

ということで謎解きにはまる前と今の写真のざざざっとした量の変化を見ていただきます。

 

はいこちら!

 

 f:id:nazoko_dayo:20170903160915j:image

f:id:nazoko_dayo:20170903160420j:image

f:id:nazoko_dayo:20170903160439j:image

f:id:nazoko_dayo:20170903160933j:image

f:id:nazoko_dayo:20170903160949j:image

2011は東日本大震災がありましたからね、写真は増えましたね。うん…。

 

 

 

え?私が謎解きにハマったの?

2014年ですよ?

 

 

え?2013年から写真多いじゃないかって?

あーそうですね。

 

ももクロですね…。

 

当時かわいい写真片っ端からダウンロードしていたもんで…。今見てもかわいいなぁ!と思っているから消せませんね(ニッコリ)

 

あとあれだ、

ソシャゲですね…。 

 

圧倒的スクリーンショット。「わーい!これ出たよぉ!」の報告スクショ。

 

 

つまり今はそれがまるっとヒントパネルと自分の顔と「次の公演はこれだって」のスクショに変わっただけですね。

 

はい。

 

謎解きのせいじゃなかったです。

ごめんなさい謎解きさん。完全なる濡れ衣ってやつ。

 

しかしなんの気なく見ていたのですが、私のお金の流れの変化と同じ変化が写真にも現れていて面白いなと思っていました。

 

 

単純に数年分溜まった写真を断捨離しなくてはならない時が近いようです…。

 

みなさんのフォルダには謎解きの写真どれくらいあるんでしょう。

iPhoneの皆さんは圧迫されてますか?

されているならいぇーいわたしとあなたはズッ友だょ!

 

 

でも明らかに謎解きするようになったら自分の顔の写真は増えましたね。自分撮ることとか滅多になかったので、なんかそれはそれで面白いなーと思っております。

 

 

本日の謎解き情報

よだかのレコードB-SIDE第3弾!

楽しみすぎます…!