語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

ポジティブネガティブの話

さあ、みなさん連日の私のどうでもいい話を見て、もうこの人、謎解きの事書けなくなっているのでは?とお思いでしょうか?思ってないですね。人間そんなもんです。

そんなあなたに今日もどうでもいい話をしましょう。

 

私はものすごくネガティブ人間です

 

f:id:nazoko_dayo:20170913165758p:plain

基本物事を悪い方にしか考えないのでいつも死の危機に面しているし、いつも自信ないし、いつも脱出は失敗するのではと考えています。

 

もしご覧の皆さんが私の事をそう感じていないのであれば私の社会への擬態能力は高くなっているということですね。

 

外に向かってネガティブ発言しても面白くないしという価値観だけで生きているので、発言している時は相当弱っていると思って甘やかしてください。面白いから発言している場合もあるので気を付けてください。

 

 

そんな私ですので、

自分に自信のある人ってすごいなあ

自分のことが大好きな人ってすごいなあ

と思って日々生きております。

 

 

とある先生から聞きかじった話ですが、そもそも性格とは基本的に生まれた頃から遺伝子で決まっているということです。

生まれ落ちたその瞬間から私はネガティブだったのです。なんかこう聞くと色々仕方がないような気がしてきます。

 

その後色々な社会との関わりによって遺伝子レベルではない性格とは変わってくるものだと思うので、今の私がいるのも一瞬でもかかわったことのある皆様のおかげであるということですね。本当にありがとうございます。

 

個人的に「ネガティブ」なのと「暗い」のは別物だと思っています。

私は「明るいネガティブ」「綺麗なオタク」を人生の目標としています。

 

 

そんな根がネガティブな私ですが例えばあの時ああすればよかった…と考えることはほとんどありません。

 

何故って?

「あの時ああすれば」という考えは無駄だから。

人生は選択の連続です。その時に私が取ってしまった行動はもう取り返しがつかないのだから、そこからどのように選択していくかが大事であり、過去を悔やんでも、過去を思っても何にもならないと思っているからです。

ちょっとは反省しろって話ですね。

 

でも「あの時あのすかしが分かっていれば成功できた!」なんていちいち考えいたら頭おかしくなりますし。

 

 

私は基本悪い方向にしか考えが及ばないので、たまにとってもポジティブな人に会うとその余りのポジティブ振りに不安になります。

 

 

ポジティブな人って本当にポジティブすぎてある意味話が通じないというか、「え!?そう解釈する??」という事もあり、いやいやそういうことではなくてですね…となることがあります。

 

そう考えると多少ネガティブな方が色々疑って人生に取り組んでいることになるので結果長生きするのかもしれないな…と誰か話していたのを思い出しました。

 

 

謎解きに関しても「絶対成功するし!」と自信満々で最後まで疑わないよりは、「え?これもっとこうじゃない?え?」という方がもしかしたら良いのかもしれないなと最後位謎解きブログっぽく締めてみようと試みました。

 

 

 

 

本日の謎解き情報

後楽園ヒミツキチが閉店