語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

夜の月光遊園地からの脱出の感想

 

花やしきではすごい短いスパンでNAZO×NAZO劇団の謎解きが行われていますよね。

 

今回こちらで第7弾…ということで、私はなんだかんだ4つくらい来ているような…?(数えなさい)

 

しかもたぶんいわゆる「謎解きクラスタ」的な人以外のファンも多く、毎回賑わっているので本当にとても良い事だと思っています。

 

 

夜の月光遊園地からの脱出
スタジアム型
探索  ☆
謎   ☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆
参加形態 次の花やしきでまた会おうと別れた6人
成功

 f:id:nazoko_dayo:20170917095524j:image

今回は、秋の月の光が差し込む遊園地「月光遊園地」を舞台に、迷い込んでしまったウサギを月に返す方法を導き出し、月が落ちてくる前に脱出することができるのだろうか!?

というストーリー

 

なんかですね、今回、ちょっといつもの殺気で行ったらオーバーキルして帰ってきてしまい、6人では多かったのではないかとか、3、3に分けるべきだったかとか、むしろ1対5でやるべきだったのではとか反省会が行われました。(私は5の方)

 

 

NAZO×NAZO劇団の花やしきの公演は最初にメモるよう言われますが(メモらないですが)「はじめから全力で」が初心者でも我々謎解き好きにもあまり変わらずに必要なことだと思うのでその通りにしたらちょっとやりすぎちゃった…。(私以外が)(私はさ迷っていただけ)

 

 

ということで全体的にはまとまりがよく解きやすい謎ではあるのですが、個人的にはもう少し難しいところがあってもよかったと思っています。

 

とはいえ花やしき恒例の解説の際に聞かれる「あー」「わー」はやはり世間一般と我々の何か違いをまざまざと見せつけられる瞬間でもあるので、(謎解き能力の向上と共に失った何か的な)このブログも単に謎解き好きがブツブツ言っているとお考えください…。

 

 

あ、あとお礼が言いたいの。

今回成功したのですが、解説を見させてもらえるようになりました!

前回の要望を聞いていただけたのだなと嬉しいです。

 

解説の方が面白かったのでやっぱり解説っていいなぁと思いました。あとほら私は基本解いてないから、解説大事だよね。

 

ということで我々は次回の花やしきに同じメンバーでリベンジ(?) を誓いましたのでまたの開催心よりお待ちしております!