語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

Lock Openerの感想

 

私はルーム型はとても贅沢な謎解きだと思っています。だって1時間私たちだけのためにあれだけのスペースとあれだけの人を割いてくれるのですよ。

 

この公演も一公演あたり8人しか経験できないのでとても贅沢でした。

 

そしてまず圧倒的少数のチケットの入手から心してかかる必要があり、今回も取っていただいた方のおかげで参加できました。

 

私、Tigetが苦手この上ないの。Tiget苦手芸人があったら出られます。

ということでありがとうございます。本当に。

 

Lock Opener
ルーム型
探索  ☆☆
謎   ☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆☆
参加形態 チケット強者と仲間達

Event café スイッチ
成功

 f:id:nazoko_dayo:20170918235508j:image

※この時点では1位でした

 

 

タンブルウィードの時間制限ありのルーム型です。

 

あの、

鍵のかかった箱がたくさんありました!

 

これは謎解き好きの方には是非オススメしたい公演です。

 

だっていつもは机の上に1つか2つしかない鍵のかかった箱がたくさんあるのですよ!!!

 

鍵誰が開けるとかそういう話じゃなくて開け放題だぞ!むしろ開けないと進まないぞ!

 

私はたいがいぼーっとしていたけどいつの間にか進んでいたけどな!

 

ん?

 

 

スイッチを活かしていつつちゃんとルーム型でしたし、なるほどLock Openerとはこういうことかと思うストーリーです。

 

 

私はというとみなさんが謎をだーっと解いて鍵を開けているうちにその開けた箱を並べたり、使い終わったものを片付けたりしました。紙が鍵になっただけでそれは私の日常。

 

いつも通り。

 

 

みんな速いんだもん。謎解きは速い人にやってもらう方が効率的でしょ…。色々片付けておくからさ…。

 

つまりほとんど何もしていない。

 

 

しかしこればかりは否定しても誰かが言うと思うから書きますが、そんなお片付けしていたからか(?)最後に美味しいところだけ持ち去ってしまいました。

 

 

あれですね、棚からぼたもち。

ごっつぁんゴール

 

こんなに何もしていなかった私なのに…。

私からすると途中の謎を解いていたみんなの方が素晴らしいよ!

ぼーっとしてただけなのに!

 

 

タンブルウィードは本当に色々と傾向の違う公演が多くて毎回参加する度に驚きがあります。

本当に面白かった!

 

 

今回も大きいストーリーとかギミックとかはもちろんですが、細かいところでもすごいなぁというポイントが本当にたくさんたくさんありました。

つまりは追加公演のチケット争奪戦から、みなさんがんばってくださいね!という事です。