語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

面白い密室の感想

昨日から書いてます京都大学医学部の謎解き制作団体ハードナッツがお届けする1日でとっても効率よくハシゴできちゃう素敵フェス、その名もナッツフェスティバルですが、私が2つめに挑戦したのはこちらです。

 

面白い密室

ルーム型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 ナッツをハシゴする6人のうちの6人

YMCAアジア青少年センターYMCAホテル 3階

成功

 f:id:nazoko_dayo:20170923201345j:image

ラミネート加工が下手だったようでここからもう面白い。

 

そこは、ただの白い密室ではなかった。

 

終わった後に「エレベーターホールまで声がうるさかった」と言われた6人。

 

ちなみにエレベーターホールからは結構遠い部屋だったにもかかわらずです。すまない。反省はしている。

 

しかし面白かったのだから仕方がないじゃないですか!

 

 

とてもGMの能力が高くないとできないような内容なのにGMがとてもうまく回していたのが印象的でした。

かわいい女子2人のGMが最高で、もうそこから騒がないわけがないじゃないですか。

 

始まる前からうるさかったです。だって面白かったんだもん…。なんなら隣のGAMEOVERからの脱出の部屋まで響いていたとか…本当に申し訳ございません…。参加済みの方々でよかった…(心から)

 

 

今まで結構謎解き公演に参加していますが、出会ったことのないことがたくさんありました。真剣に面白かったです。

謎解きでは見たことないけど違う場面では見たことがある!一回はやってみたいと思っていた干し芋(嘘の芋)だ!みたいな。

 

 

いや、ちゃんと謎解きなのです。

謎も解いたよ!(メンバーが)それでも面白さを忘れないというのがやっぱり関西の大学だからなのかなと思ったり。この公演は謎と面白いのきれいな融合だ…!

 

 

しかし最後のほうになると結構真剣にどうしたらいいのかと思う瞬間があり、(笑い)(笑い)(素)(笑い)みたいになりました。

個人的にはそれも面白かったです。(お前も謎を解け)

 

謎のことになると素になっちゃう謎解き好きのみんなが私は大好きだなあと思ったのです。

突然何の話でしょう。

 

ちなみにこれが終わった後にとてものどが痛くなりました。察してください。

 

 

 

GMのさじ加減次第との話の面白かったランキングにも昼くらいまでは1位を頂いていたようで、うるさくて本当に申し訳ありませんでした。本当に面白かったです!

このランキング最後どうなったんだろう!

f:id:nazoko_dayo:20170923201558j:image