語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

リアル脱出ゲームコナン公演相性占い2017

昨日に引き続きコナンのリアル脱出ゲームのお話。

 

 

私の一番苦手なオリエント急行の感想の際に

nazoko-dayo.hatenablog.com

相性診断をはじめました。 

 f:id:nazoko_dayo:20170927174839p:image

 

 

自分にとって何が簡単だったか、でなぞこが相性見ちゃいましょう!(適当)と言うもの。

 

それにロンドン警視庁を入れてみて2017年版に更新してみましょう。(USJは除く)

 

私は唯一成功している「奇術城」が得意です!覚えておこうね!

 

しかしだな!もう摩天楼何年前をよやったのって感じなので記憶曖昧!(記事を見たら運営への文句しか言っていないので伝わらない)(自分で書いたのに)

 

 

【2017年もなお孤高】

「暗殺者」が簡単な人はちょっと立ち入れないオーラがあります。

そうですね、謎解き界隈の美輪明宏としましょう。

オールラウンドで後光が放つタイプ。誰と組んでもおそらく

「好きな食べ物は?」との質問に、「人の悩みを食べて、涙を飲んで生きてるの」と答えた。

(Wikipediaより) 

的なものがあると思います。

 

 

さて、相性占い。

 

オリエント急行が得意」な人と「奇術城が得意」な人が一緒に謎解きに行くと良い感じだと思います。

途中、どちらかが機能しなくなってもたぶんどうにかなります。ただ人手が減るので進むけど時間的に間に合わないかも。

 

 

「摩天楼が得意」な人とオリエント急行が得意」な人が一緒に謎解きに行くとなんだか無敵な気がします

摩天楼って数年前とは思えないほどなんだかんだ色々詰め込まれているから、あれが得意な人がオリエントを得意な人と組んだらいいなぁーと。みんな私に持っていないものを持っているから、奇術城が得意な私と組むと更に無敵になるでしょうね(?)

 

 

「摩天楼が得意」な人と奇術城が得意」な人とはなんかバランス良さそうですが、うっかりエスパーやらかしそうな雰囲気があります。

「あれ?なんでこれできてるの!?」「えっ、だって」とか起こりそう。

 

------------ここまでコピペ(楽)

 

オリエント急行が得意」な人と「ロンドン警視庁が得意」な人はそもそも好きな謎の質が違いそう。なので謎解き公演ってどんなものが出て来るかわからないから補って強く生きて行けそう。

オリエントはある一定の層がとても得意な謎だと思うので、それをロンドン警視庁の干し芋能力(自粛)があれば一緒に生きていて心地よいのでは。

※一緒に生きて行く話じゃない。

 

 

「摩天楼が得意」な人と「ロンドン警視庁が得意」な人はなんだかんだ超速スピードで駆け抜けてさっさと色々終わらせそう。

摩天楼解ける人は何となくオールラウンダーな気がしているので(記憶があいまい)そこにロンドン警視庁の干し芋能力(自粛)が入れば無敵なのではないかという気も。

 

 

「奇術城が得意」な人と「ロンドン警視庁が得意」な人とはそもそもの初速が遅そうではありますが、そこがクリアできれば最後の方でものすごい能力を発揮して笑いながら成功していそう。

それか絶望に打ちひしがれて失敗してるかのどちらかかもしれません。

 

 

 

 

すべて私の勝手な印象です。

ご了承ください。