語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

傘の話

私はオタクなので色々な推しの物をすぐ買ってしまい、それを物を貯めこむ性質があるので部屋は汚いです。

 

会社の机も汚いです。きっとこのまま自分の好きなものに埋もれて冬眠とかするのだと思います。しません。

 

 

でも会社などの共有部分を汚すことは嫌いで、よく「なんですぐに片付けないの!」と怒りながら色々ぶんなげてます(訳:片付けている)

 

 

世の中には自分の机はきれいなのに、共有部分は汚すのが平気な人と言うのが結構いて。私の真逆ですね。そういう人とは仲良くできないなと心底思って仕事しております。

 

自分の机は自分が迷惑するだけだけど、共通スペースの机に荷物置いたままだと大勢が迷惑するというのが分からないのか君たちは!

 

 

話がそれた。

 

そんな私ですが片付けようと思うとすごい何もなくなるまで(盛っています)片付けるので、結局はいらない物貯めこんでいるだけなのでしょうね。

 

その物に対してもすごく愛情があるわけでもないようです。最低ですね。

 

 

そんな私、先日部屋の片づけをしていたところ、折り畳み傘が6本も出てきて驚きました。 

f:id:nazoko_dayo:20170928182108p:image

 

余りに驚いたのですが、実はこれくらいある人もいるのではとアンケートを取ったところ、

 

 

4本に入れた(本当は4本以上にしたかった)13人とは良い対決ができそうだ…!

 

 

これはブログネタにはならなそうだといわれたからブログを書いているわけではないのです!

 

 

傘が増えたのもすべて謎解きのせいだからなのです!

 

そもそも、あまり公言していませんでしたが私結構雨女です。

 

お昼に行こうと会社の外に出るといい感じで雨が降ってきます。なぞちょんはよく知っています。そういう系の雨女です。

 

だましててごめんね!

 

 

なので東京とかにいる時にね、雨がね、結構降るの。

 

 

そこからの私の心理です。

【前提】傘を持ち歩いている訳などない

あ。雨。

あ。セブンイレブン

仕方ないあの折りたたみ傘買おう。

 

 

あの折りたたみ傘…それはジャンプして開いて、スッと戻るタイプのすごいジャンプ傘です。

 

そして我が家には「あの折り畳み傘」が4本くらいあるのです。

 

ビニール傘買えばいいと思いましたか?

大きい荷物はよく忘れるけれども傘はあまり忘れなくて、買った瞬間は無駄に物を大切にしてしまう私はそれをたぶん遠征中にずっと持ち歩いてしまうのです。

 

一回名古屋で買ったビニール傘を仙台に連れ帰ってきたことが証明しています。

 

 

ところで今日すごい雨でしたね。

 

今日は前々から雨予報でした。

ちょっとばかり東京にいる私は折りたたみ傘持っていくか悩んだのですが、皆さんのお陰で傘を持ってきたので大勝利。

 

都市伝説の脱出は失敗したけど傘は大勝利だからいいんだって思って帰路につきました(全体的になんの話)

 

 

本日の謎解き情報

彫刻の森美術館謎解き第2弾