語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

リトルシェフ 不思議なレシピの謎の感想

私はみなさんきっとご存知のここに来ました!

 

f:id:nazoko_dayo:20171012204949j:plain

 

!?

 

はい。ここはここ。

 

f:id:nazoko_dayo:20171012205036j:plain

 

明治村と同じく愛知県は犬山市にあります「リトルワールド」です。

 

 

なぜこのキャラなのかって1時間くらいは思っていたよね。シュールというかなんかシュールすら通り越して行った気がします。

こわいよ。

 

 

リトルシェフ 

不思議なレシピの謎

周遊型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

リトルワールド

所要時間 90分

天候 晴れ

歩いた歩数 10000歩位

歩いた距離 約6km

上った階段 10階位

成功

 

f:id:nazoko_dayo:20171012205123j:plain

 

あなたは自分の料理で人を幸せにしたいという夢を持つ料理人、リトルシェフ。

ある日、あなたは伝説のシェフが残した”最高のドルチェ”のレシピを手に入れた。

しかし、そのレシピは世界中の希少な食材を使っており、しかも、レシピはおろか、その食材の在りかさえ、難解な謎になっていた。

あなたはまだ見ぬ”最高のドルチェ”に胸を躍らせながら、レシピの謎を手に世界一周のたびに向かった。

果たしてあなたはすべての食材を手に入れ、”最高のドルチェ”を作り上げることができるのだろうか?

 

リトルワールドには犬山駅明治村行きのバス停の奥のバス停から行くことができます。

 

 

明治村に行った時に子供がとても多くて疑問に思ったのですよね。

「はて、子供たち、明治時代の建物見て楽しいのか…?」と。

 

対してリトルワールド。初めて行きましたが、これは子供も大人も楽しい施設だなと思いました。子どもたちを連れていくならこっちの方がよっぽどいいのでは…と思いました。

 

その国の歴史とか、民族の特徴とか色々勉強になりますね。

 

 

前にも引用出しましたが、こちらの施設の広さは

■屋外型遊園地・テーマパーク:敷地面積ランキング

1 ハウステンボス 1,520,000㎡

2 リトルワールド 1,230,000㎡

3 明治村 1,000,000㎡

4 ニューレオマワールド 690,000㎡

5 ナガシマスパーランド 630,000㎡

6 東武動物公園 610,000㎡

7 東京ディズニーランド 510,000㎡

那須ハイランドパーク 500,000㎡

 屋外遊園地で2位の広さです。(同行者に言われるまで気が付かなかったけど)

 

 

とはいえ、大丈夫。

ぐるっとするだけなので明治村より歩いていませんし、なんかね、こうほのぼのとした気持ちで楽しく周遊できました。

 

 

ドイツゾーンではオクトーバーフェストをしていたり、アンデスゾーンではフォルクローレの生演奏があったり、色々な衣装を着たかわいい子がいたり 

 

謎解き90分しかかかっていないのか…と思っている位です。もっとのんびりしていたような気もするのですが…。あ、そうか私は謎も解かずにただひたすらのんびりしていたからか…。

 

 

ブラックレーベルらしい周遊、と言えばわかってくれる方もいらしゃるかと思いますが、その「らしさ」とロケーションと謎の題材がすごくマッチしていて、とてもかわいい謎解きでした。

 

 

本当に幸せだなーって感じになりました。

 

全体的にやさしさにあふれる周遊謎解きでしたので明治村に行かれる際はぜひ!