語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

周遊謎解きって人によって所要時間の差がありすぎる問題

知っていましたか。

周遊謎解きをブログアップすると閲覧数がコンスタントに延びるのです。(知るか)

なので周遊はできるだけ早く取り掛かり、ブログのPV数を稼ぐタイプのブロガーですこんばんは。

 

 

ちなみに今年に入って多く見られている周遊謎解きコンテンツを上位からどうぞ。

 

1 今夜はナゾトレ 東大ナゾ大陸の感想 5558pv

2 ホウオウの試練からの脱出の感想 5127pv

3 スカイサーカス天空伝説の感想 4529pv

4 ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出の感想 3842pv

5 電脳九龍城からの脱出の感想 3167pv

6 地下謎への招待状2016の感想 2358pv

7 電脳九龍城からの脱出2 取篭メラレシ姫ノ呼声の感想 1905pv

8 恐謎~ある漫画家が残した黒い手紙~の感想1796pv

9 クビキリサイクル×ナゾラリー~ギフテッドテスト~の感想 1680pv

10 下北沢謎解き街歩きの感想 1530pv

 

ちなみにナゾトレは今年の読まれている記事の全体の5位です。

 

1位から3位までの周遊謎解きの傾向としては「コアな謎解きファンではない人も挑戦しやすい環境にあるコンテンツ」であるかなと思っております。

 

ナゾトレは初心者さんがどのようなものか知りたくてアクセスしていそうです。

ホウオウは全国展開されている&ヒントサイトがないので困った人が見ていそうです。

スカイサーカスは本当にスカイサーカスにいる人ほとんどプレイしていたのでどのような内容なのか気になった謎解き初心者さんが見ていそうです。

 

個人的な感想としては「下北沢どうした」です。

 

中には「これ、ラストで詰まって語彙力来てしまったんだろうな…」というものもありますが、そこに関しての言及が全くないブログできっと皆さんがっかりしているでしょうね。申し訳ない。

あなたの楽しみを奪うことは私はしない…!!!(?)

 

 

周遊でPVが伸びるのはなぜなのかなと思っているのですが、おそらく

・面白いか知りたい

・謎に詰まっている

・所要時間を知りたい

などの理由かなと思っております。

 

面白いかに関してはまあ私の文章から察してほしいと思います。本当にこれはいいと思うのは顔(?)に出ちゃうのできっと分かられてしまっているはず。

 

 

謎に詰まっている方は本当に残念ですが、ヒントサイトを見てください。それか解けている人を探してください。

 

ネタバレってとても神経使う作業だからネタバレブログはあまり書きたくないの(何の話)

 

 

そして今回問題にしたいのは「所要時間」。そうこの本題に行くまで1000文字書いたけど本題はここから。

 

 

ブログ書いていてなんなのですが、所要時間に関してはあまり参考にしないでほしいです。

 

f:id:nazoko_dayo:20171018191104p:plain

というか「最低でもこれ位かかる」と思っていただければ。

 

なぞこ解ける宣言かよって思った方、違う。

 

私、一人の時はそれはもうヒントサイト使いまくりますし、だれかと行くときはみなさん大体天才なのですっと解けてしまうのです。

 

なので、一人の時は迷子になったり、そもそも冊子を手に入れられなかったりというハプニングはあれど、謎に詰まることはほとんどありません。ヒント見てるから。だいたいでお尻もあるし。プライドなんてみじんもないからすぐヒント使う。

 

複数で行くときは迷子にもならないし、謎も誰かが解くので、こちらも詰まることがほどんどありません。

 

人によってはヒントを見ずに、全員が謎を解くまで待つ、というスタイルや、寄り道したり、食べ歩いたり、のんびり解くというスタイルの人もいます。

ジョジョ遊園地は遊園地自体で並ぶか並ばないかという外的要因もありましたし。

 

 

あと、正直謎の種類によって得意不得意はあります。ということで、

周遊謎解きって人によって所要時間の差がありすぎる

と思うのです。

 

ということで周遊謎解きの所要時間は参考までにしてくださいませ!