語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

最近落ち込んでいます

最近、私自信をなくしていて。


失敗が多くて。

 

f:id:nazoko_dayo:20171020203609p:plain

 

失敗…
謎解きイベントは最終的にその公演が成功か失敗かという大事なポイントがありますが、その他にチケットが取れるかどうか、チケ取り成功か失敗かという争いがあります。

 

私は謎解きイベント自体の成功失敗はさておき、チケット取りはそこそこ自信があったのですよ。

 

 

 

 

が、最近、失敗が多い。

f:id:nazoko_dayo:20171020203629p:plain

敗因はチケットサイトの相性などもあると思うのですが、たぶん相対的にみなさんのチケ取りスキルが上がってきたからじゃないかと思っております。

 

特に関東のみなさまは争奪することが多いから失敗から学ぶこととか反省を生かしてなのか最近全く取れないのです。

 

 

なぞこ、もうチケ取り引退するょ…
というのは冗談として。

 

 

 

ここで、なぞこの好きなチケットサイトカウントダウン!

 

 

1.スクチケ
→購入時間が秒単位で分かるので楽しい。スマホの方が買いやすい印象。


しかし最近SCRAPの争奪戦してないから色々勘所がやばい。

 


2.イープラス
→土曜日10時とか12時は殺意芽生えるけどそれでもPC、スマホともに扱いやすさやは一番だと思う。
途中まで速く行けばチケット確保されている仕様なのが嬉しい。

 


3.パスマーケット
→1回「購入する」ボタンを踏むのにたまに焦るけどヤフーなのでログインが簡単。

最近ログインしたと思ってたらしていなくて、チケット購入画面でログインしたらヤフーのトップページに飛んだけれども…、そして取り逃したけれども…嫌いじゃない。
嫌いじゃ…

 


最下位.Tiget
→これは本当に好きじゃない。相性がとにかく悪い。最近更新遅いし、スマホだと勝てる気がしない。

ソロの人にとにかく有利だし、枚数プルダウンにしてくれって100万回思っている。
なんなら家ののんびりWi-Fiでも無理。取っている人のコツが知りたい。

でも多くの団体がTigetを使っているのも事実。だから私は最近辛いのです。


世の中にはチケット撮り逃したことがない人がいるのも事実なのでひたすら色々な状況下でチケットを取り続ける、そんなイベントをして高みの見物でもしていたい気分です。
え?決して技術を奪おうなんてしていませんよ?