語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

謎解き公演に参加しすぎてさみしくなった今日

今日アジトオブスクラップ仙台でお知らせがあるとツイートがありまして。

 

 

 

数年前であれば「何の公演かな!?」と仙台の友人とLINEなどして盛り上がったものです。しかし私はもはや悟りを開くかのレベルでSCRAPの公演には行っていないものがないので、 

こんな上から目線の発言をするようになってしまいました。

 

ああ、嫌な客…。

 

よく見るとこちらのツイート、「11/14」と書いてあるので、平日のイベントでしょうに、まったく私とは何なのか。

 

 

ちなみにこの告知だったようです。 

仙台アジト関連の問題を100問てどういうこと?創るの大変そうね、と思いつつ、平日イベントいいですね!参加できるかはわからないけどどんどんやってほしいと思っております。(なんという勝手ぶり)

 

 

そういえば今仙台アジトでは「ドラキュラ城からの脱出」をしております。私は2年ほど前に東京でプレイしております。ということで、自分には関係がないので、地元の仲間には何もインフォメーションしていなかったのですが、昨日仲間たちが参加してきたようです。

 

なんだかそれはよかったなと思いました。みんな私がインフォメーションしなくても謎解き行くんだなと思いました。そりゃそうだ。なんの舞い上がりなのか。

 

昨日は新しい人も一緒だったようで、その新しい仲間の彼が「なんだかわからないうちに終わっていました」と言っていたのを聞いて、うれしいようなさみしいようなそんな感情になりました。

 

f:id:nazoko_dayo:20171029193318p:plain

地元に来る再演の公演には基本的に参加できないのはこの性格なのだからもはや仕方ないのですし、この先もきっとずっとそうなのでしょう。

みんなを暖かく見守るしかないのです。

 

なんだかちょっとだけいろいろさみしくなったので書いてみました。

 

久しぶりに謎解きしない土日なのでしんみりしてしまったのかもしれません(何の話) 

 

 

ま、もちろんだけれども関東で参加してとても楽しいし、このさみしさというのは本当に勝手で一瞬思っただけなので、たぶん明日には忘れています。