語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

今日はサボっているブログを上げる

余り頭がはっきりしていない時に感想などを書いて後悔するのが嫌なのです。

 

そう、頭がはっきりしておりません。

 

比較的毎日はっきりしていない方ですが今日はだめ。だめすぎ。

 

f:id:nazoko_dayo:20171106192807p:plain

ので公演の感想は書きません!

(ババン!!)

(そんな宣言どうでもいい)

 

 

ナゾガクが終わってスタッフの皆様も、お客の皆様もTL上でぐったりしていて、謎解きが好きな人って休日の使い方全力で遊ぶ方向にしか考えてなくて本当に好きって思っています。

 

たまには休んで。

 

 

私は自分の公演の管理をあろうことかワードで始めたので、今日も今日とてワードに参加した公演をずらずら書いていく方式で書いていっていました。

こんな感じね。

2014年

謎部屋(初参戦)×→ゲームセンター◯→眠れる森×→アンティーク×→逆転裁判ジョイポリス×→牢獄×→宇宙怪獣×→スパイ◯→エスケープ◯→

 

 

つまり改行でしか全体の雰囲気つかむことができません。

昨日までの公演を2017年につけたして行ったら、今までで一番改行数が多くなったので「はて?今年何公演に参加しているのだろう…」と数えてみたら、

124公演

でした。(CUBEや本当に些細な周遊含む)

 

誤差は多分にあります、誤差というか数え間違いの可能性が多分にあります。数えるのは苦手です。数える謎は「誰かやって―!」と投げます。

 

 

 

そもそもなんでエクセルにしなかったのだ。

 

なぜならその後に備忘録を書いていたからだ!!

 

 

 

はい。

 

今年はナゾガク等のフェス系で数が膨れ上がっている印象です。昨日だけで9個増えたのはさすがに改行が長くなるわけですよ。

 

私の数が一般的なのかが分からないのでツイッターフォロワーのみなさんの公演数が気になりました。

今アンケートとってます。さあ!どうだ!!なう投票中だ!ブログ初の試みだ!

 

みんなじゃんじゃん投票してくれよな!

計画性がなかったとか思ってる人、その通りだぞ!察してくれてありがとう!

 

 

 

 

みなさんは公演数どう管理しているのだろう…。

と思ったけれども、そもそも私はブログ…備忘録を書いていたからたまたま書き残していただけであり、たぶん備忘録書かなければ一切記録残していなかっただろうなと思っています。

 

 

そういえば私は成功率とかは出したことありません。

 

ワード、集計、無理。

 

フォロワーさんは結構成功率も出していて、本当にみんな、好きね、そして好きって思っています。

今度アンケートとってみよ。

 

 

 

 

みなさまお疲れ様です。