語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

南極大陸に広がる亜空間への調査

真・女神転生、3DSのソフトなのですね。

イラストが綺麗ですね…!

 

はい、お察しの通り無知のまま謎解きに行ってきました。

しかし全く問題ありませんでした。

 

 

遠征勢の私、なぞこ。

とりあえず時間的に行けそうだったのでナゾガク2日目終了後に行ってきました。

 

「時間的に行けそうだったので」

うん、ちょっとナゾガクでのんびりしすぎた感はある。

 

ということで最終受付ちょっと過ぎてしまっていたのですが、本当におまけしてもらって受付して「今日中に終わらなければクリップボードは返してくださいね!」と言われたのに「今日中に終わるんで!!!!」と言って開始しましたが、あの、もしこれからやる方がいるのであれば、ゆっくりやろうね。

 

良い謎だから…ゆっくり味わおうね…。

 

ナゾガクとトータルしてだけどこの日階段47階上がっていたからね、そりゃちょっと筋肉痛にもなるよ。

 

南極大陸に広がる亜空間への調査

周遊型

探索 ☆☆☆☆(秋葉原苦手)

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

疲れ度 ☆☆☆☆

参加形態 地図が読めて謎が解けるお方と

セガ秋葉原GiGO

かかった時間 19:10頃スタート→19:58クリア(受付は19時までだぞ!)※

 

f:id:nazoko_dayo:20171107212011j:plain

 

あなたはシュバルツバースの調査に向かったがいつの間にか倒れてしまったようだ。

しかし、やらねばならないことがある。

それは、現地の情報や写真を集めて調査本部に伝えること。

あなたはシュバルツバースを探索し、シュバルツバースの調査を完了させよ!

真・女神転生25周年を記念してのリアル謎解きゲームが開催!

 

先に「※」から解説しておきます。

 

あ、60分で行けるんだ!じゃあここのスケジュールに入れてみよ、なんて思わないでください。

 

たぶん90分位は見ておいた方が良いです。

 

物理的な移動も多い。

 

よっぽど謎が解けてよっぽど地図が読めて、よっぽどくじけない心と強靭な足首を持っていれば話は別ですけれども。

 

なぞこにはくじけない心くらいしか持ち合わせていないので同行者さまさまです本当に。ありがたい。

 

秋葉原はつい100m先に行くにも迷ってグーグル先生のお世話になるのでおそらくひとりで行ったらそもそもセガ秋葉原GiGOにもたどりついていない自信があります。

 

そして、秋葉原のゲームセンターにはちょっとしたペルソナ周遊トラウマがあり、下手したら全然違うセガに行きかねないです。

「どこのセガなのおおおお、秋葉原セガだらけええええ」

となってしまっていたでしょう…。

 

 

時間が迫っていたので周遊なのにコトコト鳴っていた感じです。

 

周遊なのに「こっちの問題解きましたー!」「こっちの答えはこれ!」みたいになっていたのが本当にもったいなかったのですが、とても綺麗な謎だったので、同行者がばっさばっさ斬っていく謎もなるほどなと理解も速くできたし、楽しかったです。(あ。解いてないのがばれる)(ばっさばっさ斬っていく様子を見るのも楽しかったけどね)

 

 

原作単語も出てきていたけれども何も問題なく進めたし、逆に女神転生のファンの方にも分かり易いのではないかなと思いました。ヒントサイトもあるし!原作好きな方にはたぶんおなじみの単語とかもたくさんあっただろうと思います。

 

 

 

本日の謎解き情報

AnotherVisionの駒場祭の詳細が出ました!