語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

【ナゾガク】リドルクイズ アタック3の感想

 さて、本日からナゾガク2日目のお話です。

 

自発性のない4日に1公演でフェードアウトしたなぞこですが、5日はこれぞフェスの楽しみ方、というようなハシゴができました。

 

 

やる気が

あるのとないのじゃ全然違う!

かしいかえんの竜の夜に行った人しかわからないネタですごめんなさい)

 

度重なるTigetでの連敗により事前予約を入れていたのは3つだけだったので、空いている時間はもう周遊でもいいかなと思っていたのですが、通りかかってじゃんけんで勝つなどの思いがけずの幸運にも恵まれ、8個も参加できました。

 

 

ある意味この何に参加できるかな、全然行こうと思ってなかったけど楽しかった、というのもフェス公演での醍醐味だなと思っております。

 

 

5日

10:15 リドルクイズアタック3(ギリギリメガネ団)【事前予約】

11:20 ヤバ目の錬金術師(零狐春)【通りかかってジャンケン】

空き時間 第810回 秘密鳥報員試験 -少年秘密鳥報員試験-(Ujiwonder Walker)【周遊】

空き時間 おわらないかくれんぼ(トリオックス)【周遊】

13:30 インフェクトコード(桜前線)【事前予約】

14:30 第810回 秘密鳥報員試験 -危機的状況脱出試験-(Ujiwonder Walker)【通りかかってすべりこみ】

15:40 シン・ネームイーターからの脱出(シングルズと愉快な仲間たち)【先着予約】

17:00 ナゾジン殲滅作戦2(メルエ)【事前予約】

 

 

 

LINE<「なぞこさん名前呼ばれている!」

DM<「なぞこさん早く来て!!」

入場して玉井病院をふらふらしていた私と同行者。アタック3の開始時間をうっかり5分間違えて絶賛ふらふらしていたところで複数人から「お前早く来い」との連絡が。

 

そう、このタイミングでキャンセル扱いになることも全然あるのがナゾガク。本当に友人たちありがとうありがとう。参加できなかったら一生後悔した。

 

ギリギリメガネ団にギリギリなぞこ団が滑り込ん……(ブログはここで途切れている

 

リドルクイズ アタック3

ルーム型

探索 ?

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 遅刻しかけた同行者とおにいさん

玉井病院 病室6床大

なんか優勝した

 

f:id:nazoko_dayo:20171109194946j:plain

アタック3では、現在秋の謎クラ大会の参加者を募集しています。

三人一組でご出場頂き、バラエティ豊かな問題に挑戦して頂きます。

パリ旅行はついてきませんが、マジカルでショックなタイムがあなたを待っています。

ガチクイズではありません。

基礎なぞとヒルナゾが手を組んで、様々なバラエティ番組の問題をご用意しました。

番組のパネラーになったつもりでお越し下さい。目指せ!ゴールドアンサー!(スッキリ スッキリ)

 

これは行きたいね!と同行者と言っていて発売と同時にチケットを抑えたのです。

しかしチケット発売が遅かったからか、キャパが多かったからか(他は1~6人のところが多いのに12人)クイズとうたっているからか案外前売りが残っていたのですが、1日目の口コミの力で人気急上昇だった公演です。

 

本当に楽しかったです。

 

 

多くは語らないけれども、

これだけの内容を体験できたのだから本当に満足。

 

Dさまの時も思ったのですが、私、クイズ好き…なのでは…とうすうす気付いてきました。

 

しかしクイズだけではなく、謎解き要素もうまく盛り込んでいて、この公演が一つの超楽しいイベントでした。

 

アタック3の仕組みがとても面白いし、すごい頭使う。そしてこれを作り上げたギリギリメガネ団は本当に新規団体なのだろうか…と思いました。構成も美しかったです。

 

 

 

本当に番組のパネラー気分でした。

謎解き公演ってこっちの小謎よろしく!こっちの小謎やります!みたいになるので敵味方が同じ謎を同時に考える事はあまりないと思うのです。

 

謎解きの速解きは死ぬほど拒否する私ですが、「全員で同時に考えること」がとても緊張感があり楽しかったです。

 

同じ仕組みでパート2などもできそうだし、なんなら観覧もしてみたいので、また関東に来てくださいねー!(東北でもいいですよ)

 

 

 パジェロ! パジェロ!(掛け声はイメージです)