語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

【ナゾガク】インフェクトコードの感想

ナゾガクが終わったのは随分前のような気がするのですが、私のブログはまだまだ続きます…。今週いっぱい位かかりますね。

 

それだけたくさんの公演に参加できているということです。ありがてえ。 

 

 

5日

10:15 リドルクイズアタック3(ギリギリメガネ団)【事前予約】

11:20 ヤバ目の錬金術師(零狐春)【通りかかってジャンケン】

空き時間 第810回 秘密鳥報員試験 -少年秘密鳥報員試験-(Ujiwonder Walker)【周遊】

空き時間 おわらないかくれんぼ(トリオックス)【周遊】

13:30 インフェクトコード(桜前線)【事前予約】

14:30 第810回 秘密鳥報員試験 -危機的状況脱出試験-(Ujiwonder Walker)【通りかかってすべりこみ】

15:40 シン・ネームイーターからの脱出(シングルズと愉快な仲間たち)【先着予約】

17:00 ナゾジン殲滅作戦2(メルエ)【事前予約】

 

 

ひとつ周遊抜かしてるじゃないかって?

はじめたのはこの時間ですがおわらないかくれぼクリアしたの17:58とかでマジおわらないかと思ったのでこちらは最後に書きますね。

 

 

インフェクトコード

ルーム型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 気がついたら私以外男性の4人組

玉井病院 2F診察室大

成功

f:id:nazoko_dayo:20171113183417j:plain

 

今回与えられた任務、それは敵国の研究室に侵入し、明日日本に落とされるという"ウイルス爆弾"を密かに解除すること。

難なく研究室に侵入したあなた達。しかし、その直後に───

 

詳しく内容を言うとネタバレになるのが謎解きブログをやっていて一番つらいところです。でもネタバレ公演を書くのも結構気を遣うのも謎解きブログをやっていてつらいところです。

 

でも!私は!それが!楽しい!

 

抽選の時は廊下を埋め尽くすほどの人であふれていた人気公演です。

参加出来たのはAnotherVisionの学園祭でGoogleフォーム戦争に慣れていたからだと思っている…!

 

 

私はみなさんのいる所と違う場所にいて大体ふらふらしていただけなのですが、みなさんが超絶解けるので結構時間を残して終わってしまったのです。

天才って10回は言いましたかね(いつもの光景)

 

 

この公演は今まで体験したことのない新しさがありました。謎解き公演ってこういう切り口もあるのだな、と心底感心したし、いんやー楽しかった。

 

発見したことがたくさんありました。この年になって発見できる事そんなにないよねってことがたくさんあったような気がします。

小さい子供も喜びそうな内容に大きい子供も大喜びでした。

 

 

 

おお!

とか

ほう!

とか

なんで!

とかそんな言葉ばかり言っていたような。

 

 

とにかく場所も内容にマッチしていたし、世界観もとても良かったです。

 

解説も丁寧に、そして楽しそうにしてもらい、なんか最終的に私、とても楽しくなってしまいました。 

 

欲を言えばもっと謎があるともっと

ほう!!!

と言えたのかなと思うのでまた公演お待ちしておりますね!

私は天才!って20回はいう準備して待ってます!